Yahoo! JAPAN

初体験!こんなつけ麺は食べたことがない。ピロピロ平打ち麺は喉越し抜群 ~麺屋 熊胆 / 青葉区小松島~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

先日のこと、麺活をしてまいりましたので、みなさんにもご紹介をさせていただきますね♪

麺屋 熊胆(ゆうたん)

今回お邪魔したのは青葉区小松島にある『麺屋 熊胆 (ゆうたん)』さんです。お店の場所は【与兵衛沼公園】の程近く。お店の前には3台分の駐車場があります。

聞くところによると、薬剤師の資格を持つ店主が作るラーメン屋さんらしく、なんだか気になるじゃないの!!

この日はオープン時間の11時半を目標にやってきました。運良くなんとか4組目で入ることができました。12時に近づくにつれて、お客さんもズラズラとやってきます。人気の高さがうかがえますね。

お店のメニューは担々麺とつけ麺、醤油ラーメンがあるようです。日によっては朝ラーメンの提供もしているみたい。

おはようございます!
麺屋熊胆です。
本日祝日のため朝ラーメン提供したいと思います!
7:00くらいから9:30まで!
急なスタッフ不足に陥り、多分朝ラーメン、おやつ営業は年内いっぱいになりそうです…。
どうぞよろしくお願いいたします! pic.twitter.com/T6pJzLKWHK

— 麺屋 熊胆(ゆうたん) (@ZZOKO8Af4Ljcr5r) November 22 2021

つけ麺 並 880円 (麺300gチョイス)

まずはこちら、ズドン!『つけ麺 並 880円』の到着でございます。

麺の量は200g、300gと選べるようでした。今回は300gをお願いします。

麺は平打ちの太麺タイプ。つやっつやで美味しそうですね~!!

つけ汁のビジュアルはこんな感じ。

薬味たっぷりで嬉しいねぇ~。どんな味なのか気になる~!!( *´艸`)ムフフっ

では、待ちきれないので頂ましょうか。つけ汁につけてお口へポンっと!

うわ、美味しいね~。普段食べているようなつけ麺とは、また違った味わいのタイプですよ。

まず、甘みがガツンと飛び込んできます。そこから野菜の甘みや黒コショウのアクセント、塩味がいろんなところから押し寄せてきます。これ、面白いなぁ~。

例えるなら、ハンバーグソースで使われるような甘辛いソースのような部類ではないでしょうか。

つけ汁の中には、ゴロゴロチャーシューが入っています。柔らかくも適度な肉感もあって美味しい♪

ピロピロの平打ち麺は、チュルンと喉越し良き。ラーメンではあるけども、パスタのような印象も時折やってきます。300gのボリュームでしたが、ペロリと完食でございます♡

いいじゃん、いいじゃん。

担々麺 並 850円(2辛)

こちらは『担々麺 並 850円』となります。

辛さレベルを選べるのですが、【2辛】がオススメとのことで、今回は2辛をチョイスしてみました。

ちょっと、見て見て見て!

中央にこんもりした山椒の小高い山。ふふふっ、やってやろうじゃないの♪

では、担々麺も頂きます。ズズズっと。

うんうん、痺れるね~。山椒の辛さがガツンとやってきます。ゴマのようなまろやかさは控えめかな。砕いたカシューナッツがいい仕事をしてます。

それにしても、ヒーヒー!!!!

2辛レベルでも結構来ますね。山椒の主張がずっと続いています。こりゃ、辛いぜっ。

麺は細麺ストレートタイプで、たっぷりとスープを一緒に持ち上げてくれます。(笑)

美味い、美味いけど辛い!美味いけど、痛い!

次は1辛でいいかな。てへっ

初めての『麺屋 熊胆』さんでしたが、美味しくて面白かったです。あのつけ麺はなかなか他店舗では食べることができない味です。醤油ラーメンも美味しそうなので、そちらも気になるところ。

お店のTwitterを見ると、スタッフ募集中とのことでしたので、バイトやパートなど気になる人はチェックしてみてくださいね。

ごちそうさまでした!みなさんも行ってみてくださいな。

店舗詳細

店名:麺屋 熊胆(ゆうたん)
住所:仙台市青葉区小松島4-15-26
電話番号:022-341-7994
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:00
定休日:月曜日、月1回不定休
駐車場:3台

ハラペコ達に愛される行列が絶えないお弁当屋さん ~きやり亭 / 青葉区小松島~

2021年9月13日

投稿 初体験!こんなつけ麺は食べたことがない。ピロピロ平打ち麺は喉越し抜群 ~麺屋 熊胆 / 青葉区小松島~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事

新着記事

  1. サッと羽織っても上品にキマる! ユニクロ「オーバーシャツジャケット」はボックスシルエットが今っぽい

    GetNavi web
  2. 【未知との遭遇】アサリと出会った猫とフェレット。予想外なアサリの動きに驚く姿がたまらない♡

    PECO
  3. ラストアイドル・大森莉緒、籾山ひめり、4周年コンサートを振り返る!

    WWSチャンネル
  4. NiziU、「ファンタ」と2度目のコラボ決定 限定デザインボトルが3/14から全国発売スタート さらに「Make you happy」ストリーミング再生回数が3億回突破

    SPICE
  5. 【時短家事】みんながやってる毎日こそうじをご紹介!

    たまひよONLINE
  6. 空港に隣接する源泉かけ流しの温泉『成田空港温泉 空の湯』。自慢は航空ファン垂涎の飛行機と月が浮かぶ空の眺め

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 紙に書かれた黒い点にも大興奮 好奇心旺盛すぎる白猫さん

    おたくま経済新聞
  8. ヤマアラシの赤ちゃんが米動物園で誕生 針のないフワフワな姿で人々を魅了

    Techinsight
  9. オレンジ色の波と空、そして富士山 夕暮れに染まる風景が切なく力強い

    Jタウンネット
  10. フランスで衣類の売れ残り廃棄禁止法がスタート 寄付・リサイクルを義務化

    ELEMINIST