Yahoo! JAPAN

セブンイレブンで買うべき!高タンパク食品で健康志向!

たまひよONLINE

セブンイレブンで買うべき!高タンパク食品で健康志向!


いま改めて健康を意識した食生活に注目が集まっています。大手コンビニエンスストアチェーンのセブンイレブンでも、健康志向のニーズに特化した商品が発売されているようですよ。そこで今回はセブンイレブンの健康食品シリーズの中から、“たんぱく質がしっかり摂れる商品”をご紹介します。

夏バテにサヨナラ!お肉たっぷり豚しゃぶサラダ


ともさんずうまいもんさんがセブンイレブンでチョイスしたのは「お肉たっぷり豚しゃぶサラダ」。ごまポン酢でさっぱりと食べられる豚しゃぶサラダは、夏バテ予防としても選びたくなるメニューですよね。この日はおかかのおにぎりと一緒に。

ちょっと豪華な冷奴!やみつき冷奴 よだれ鶏


暑さにバテ気味のMasさんはさっぱりしたものが食べたかった様子。そこで選んだのがセブンイレブンの「やみつき冷奴 よだれ鶏」。食欲を刺激する辛めのタレと蒸し鶏の組み合わせで飽きがくることなく食べきれたそうですよ。トッピングされたアーモンドが食感のよさをUP!

全粒粉入りのパンが好き♪ ハニーマスタードソース ブロッコリー&チキン


ktssbbさんがおいしかったとオススメするのは、セブンイレブンのサンドウィッチ「ハニーマスタードソース ブロッコリー&チキン」。健康的な全粒粉入りのパンを使用していて、甘めのハニーソースにマスタードのパンチが効いているんだそう。ブロッコリーのコリコリとした食感もいいアクセントに。

食べ応え抜群!ローストチキン&スパイシーチリ


食べ応え抜群!ローストチキン&スパイシーチリ


食べ歩きの機会が減ったことでコンビニ商品をよく口にするようになったnagatakさん。なんとパンに対して3倍くらいの量の具材がギッシリなんだそう。厚切りのローストチキンにスパイシーなチリソースが相性抜群。パンは全粒粉入り、チリソースは大豆ミートが使用されているそうですよ。

普段の食生活で不足しがちなたんぱく質を手軽に摂ることができる、セブンイレブンの高タンパク商品をご紹介しました。自分や大切な家族の健康のために、栄養素もしっかりと考慮して食べるものを選びたいですね。
(文:冬白朱)
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事