Yahoo! JAPAN

日向坂46・齊藤京子、ヒコロヒーと“どっちが払う”争い

ナリナリドットコム

アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子(23歳)が、テレビ朝日の公式Youtubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。お笑い芸人・ヒコロヒーと食事に行った時、どちらが支払いをするかについて争った。

齊藤とヒコロヒーが2人で食事に行くとしたらどんなお店に行くか、との質問に齊藤は「お酒があまり好きじゃないので、お酒が出てこなくても大丈夫なお店が。例えばお寿司屋さんとかお酒がなくても」と答える。

ヒコロヒーも寿司屋に行くことには同意したが「この場合、会計はどっちが払うの?」と話すと、齊藤は「え……ヒコロヒーさんじゃないんですか? もちろん、いいですよいいですよってお財布は出しますけど」とコメント。ヒコロヒーは「いやでも手取り的に京子の方がもらってる」と支払いを渋ると、齊藤も「絶対ヒコロヒーさんの方がもらってる」と争いが勃発。

ヒコロヒーが「写真集も出してや、CDもアイドルさんやから印税が……」と、齊藤の1st写真集「とっておきの恋人」が売れていると言うと、齊藤は「写真集の(印税)まだ入ってない。どれくらい入るかもわからない。あんまり期待しないでおきます」と返し、さらにヒコロヒーは「何万部くらい?(収録時に15万5000部と聞き)えっ!!!……わし知ってんねん。15万部やろ? だいたい弾き出せた」と驚きながら印税を独自に計算。齊藤は「あとでこっそり教えてもらっていいですか?」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事