Yahoo! JAPAN

甘みや食感を堪能できるよ。「新玉ねぎ」がめちゃめちゃ旨くなる食べ方

4MEEE

新玉ねぎ

新玉ねぎを使った、美味しそうなかき揚げを作ってみました♪ レシピ引用元:https://life.ja-group.jp/recipe/detail?id=4443


※読者の方が気軽に挑戦できるよう、少しアレンジを加えても美味しく仕上がるレシピとしてご紹介しています。

【画像】写真でチェック!

JAグループ公式の「えんどう豆と新玉ねぎのかき揚げ♡」のレシピ

材料

むき枝豆   100g
新玉ねぎ(小)  2個
天ぷら粉   120g
水      140cc
めんつゆ   適量

シンプルな材料ですね♪

今回は、えんどう豆の代わりにむき枝豆を使いました!

さっそく作り方をみていきましょう♡

作り方①

天ぷら粉と水をボウルに入れて、よく混ぜましょう。

作り方②

新玉ねぎは厚さ1cm程度にスライスし、むき枝豆と一緒に①に入れて混ぜ合わせます♪

作り方③

耐熱性のあるお玉を使って、②を170℃の油で2分ほど揚げます。
よく油をきって、器に盛れば完成です♡

お好みで天つゆや塩をつけて食べてくださいね!
今回はめんつゆを薄めたものをつけました。

実食

サクッとした天ぷらの衣と、ややシャキシャキ感が残る新玉ねぎの食感が楽しくて、箸が止まりませんでした……!

新玉ねぎの甘みがあるので、何もつけなくてもめちゃめちゃ美味しく食べられますよ♪
今回はめんつゆで食べましたが、塩をつけるとより新玉ねぎの甘みが引き立つと思います♡

評価

JAグループ公式の「えんどう豆と新玉ねぎのかき揚げ♡」のレシピ
評価:★★★★★

新玉ねぎの甘みや食感を堪能できるレシピでした♪

アレンジの枝豆のおかげで、ホクホク感がプラスされていたところも◎

旬の新玉ねぎを楽しみたい人は、ぜひ作ってみてくださいね♡

【関連記事】

おすすめの記事