Yahoo! JAPAN

道が詰まってる…先頭が進まないとすぐ渋滞しちゃう柴犬が律儀で可愛い【動画】

柴犬ライフ

今回はたくさんの柴犬たちが登場するオモロ可愛いシーンをご紹介。細かな個体差こそあれど、基本的な性格は似ている彼ら。そのためアクシデントが発生すればみんなで同じ反応をしちゃうことも。その光景がたまらなく可愛いのです!

これぞリアルな『可愛い渋滞』

動画に登場するのは黒柴さん3頭。

今はみんなでお散歩中のようで、お外にいます。

途中、道路脇の段差に乗ったようですが、ここで早速問題発生。

先頭を歩く子がついお花に見とれてしまい…

「……」。

出典:YouTube(まゆ黒柴)

しっかり詰まってしまったのです。

先頭の子は「わあ、きれい…」なんて思っているのでしょう。

完全にマイペースを発揮しているようですが、驚くことに誰も文句を言いません。

もはや詰まっていることに疑問すら感じていないようで、ただじっと、前が進む時を待っているのでした。

もしこれが他の犬種なら横から追い越して終わり…な感じが普通でしょうね。

しかしそれをしないのはみんなマイペースな柴犬だから。

こんなにもかわいい大渋滞なら、いくらでも遭遇したいものです。

大きな亀さんを発見、大渋滞発生!

お次もまた3柴さんの登場です。

これまたお散歩中でお外にいるのですが、そこでなんとも大きな亀さんに遭遇。

人間が見てもかなり大きく、目撃したら驚きそうなサイズ。

そんな亀さんに虜になった柴犬たちは…

(グイグイッ!)

出典:YouTube(しばいぬ家族と暮らす!)

もはやシンクロ状態で大渋滞。

「何だ何だ」とまったく同じ反応をしつつグイグイ寄っていきます。

犬のあいさつと言えばお尻クンクンですが、3柴そろって亀さんの後ろに接近。

その動きまでシンクロしていて、可愛いやら笑えるやら。

はたして犬流あいさつが伝わっているかはわかりませんが、律儀にもマナーを守っているのでしょう。

そしてその後、気にせず歩き出す亀さんを先頭に、本格的にモフモフの渋滞が発生。

後ろから見るともうギュウギュウです。

最後、亀さんとのお別れシーンまでずっと反応がそっくりで、みんな「もうちょっと遊びたいのにな…」と後ろ髪を引かれているよう。

終始そっくりな動きには、可愛くてつい微笑んでしまいました!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……。」元気カラーのカッパを全然元気に着こなしてくれない柴犬達の悲壮感がすごい【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高齢者に接していると、若い時にもっと楽しんでおいたほうがいい、と強く思います。

    Books&Apps
  2. 川越のリノベーションした長屋で営む『トモリ食堂』の定食は、体に優しくお腹いっぱいで満たされる一品

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 松原秀典の原画や版画を展示する「サクラ大戦アートフェスティバル2021」が東京・大阪・愛知で開催決定!

    WebNewtype
  4. 『北九州市立大学産“幻のハチミツ”』限定販売 小倉北区旦過市場「大學堂」

    北九州ノコト
  5. 【いい30歳の日】実はもう30歳と聞いて驚く現役&元アイドルランキング…前田敦子、有岡大貴、松井玲奈らランクイン

    ランキングー!
  6. 豊かな想像力や超絶技巧が結実した作品に出会える充実の2日間 『デザインフェスタ vol.54』レポート

    SPICE
  7. <限界!共働き夫婦>義母がいないと無理「生活できない……」となげく旦那が変わるまで【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 札幌で人気「レトロ喫茶店」ゴールデンスパゲティ豪華レシピ…ハンバーグのっけ

    SASARU
  9. 筆跡でわかる・筆跡で変わる 資格取り活動 名張の坂地さん

    伊賀タウン情報YOU
  10. ボールをくわえたまま寝落ちしちゃったゴルパピー。口から落としても寝続ける姿が天使だった【動画】

    Retriever Life