Yahoo! JAPAN

【宮城限定】ずんだ棒だと!?お土産の参考にしてちょーだい!

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

先日お邪魔をさせていただいた広瀬通りにある『SUPER HOTEL 仙台・広瀬通り』さんから、チェックアウトの際にうまい棒ならぬ【ずんだ棒】を頂いたので、その件をお伝えしたいと思います♪

▼「SUPER HOTEL 仙台・広瀬通り」は快適でした!

この投稿をInstagramで見る

宮城仙台おでかけマガジンせんだいマチプラ(@sendai_matipura)がシェアした投稿


宮城限定 ずんだ棒

ズン!!

「宮城限定 ずんだ棒」

って、うまい棒じゃないんかーい!!

しっかり”ずんだ棒”と書かれていますね。

宮城限定ということは、お土産としてのコラボ商品でしょうか?? はて。

うまい棒とは、

東京都墨田区に本社を置く「株式会社やおきん」が発売する、言わずとしれた駄菓子。いろんな種類の味があり、最近ではご当地うまい棒の提供もしている。

(キッド調べ)

◎やおきんホームページ:http://www.yaokin.com/

パッケージには宮城県のご当地キャラクター「むすび丸」が仙台七夕まつりを楽しんでいます。

気になるは『ずんだ風シーズニング』

ずんだの味を出すのは、原材料に書かれた「ずんだ風味シーズニング」となります。枝豆パウダーがどこまで再現できているのかが気になります。

って、販売者は”やおきん”さんじゃないんかーい!!

こちらのずんだ棒は仙台市内にある【伊達ノ屋】さんという会社が販売元となるようです。て、て、てっきりね。そう思うじゃないの。

ちなみに、うまい棒としての東北限定味としては、『いぎなり!!うまい棒 牛タン塩味』が販売されているようです。

実食!!

いざ、開封!

うっすら表面が緑色っぽい様子。これは枝豆パウダーの効果なのか。早速パクっと。

むむむむ、これは…….。

甘い!!

勝手な先入観でしょっぱさをイメージしてましたが、甘いです。そして、ふんわりと香る枝豆の風味。かといって、そこまでガツンとくるわけでもなく、あ~なんとなくいるよね~っという印象でした。

軽い話題作りのひとつとして、お土産として買ってみるのも面白いと思います。

ぜひ、みなさんも見つけたら買って食べてみてくださいね♪♪

投稿 【宮城限定】ずんだ棒だと!?お土産の参考にしてちょーだい! は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事