Yahoo! JAPAN

なんでも1つだけ消せる「消しゴム」があるとすれば……?あなたが”一番”消したいものとは?

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

ママスタコミュニティに興味深い質問が投稿されました。

『もし今、なんでも消せちゃう消しゴムがあったらあなたなら何を消したいですか? 消せることはただ1つだけ!』


何でも良いから1つだけ消せる消しゴム……それは「モノ」でも「できごと」でも自分の「消したい」と思うものであれば何でも良いのだそうです。そう問われて即答できる人もいれば、頭を悩ませる人もいるのではないでしょうか? もちろんフィクションではありますが、ゴシゴシこすればキレイに消せちゃう、あなたが「一番消したい」ものは何ですか?

これぞ一番「消したい」ものなのだ!

『ありあまってるぜい肉たち…‥面積広いから大変だぁ』


『脂肪を消しゴムが無くなるまで消し続ける』


『腹と太ももの肉をお願いします』


その便利な消しゴム、早く世の中に出てくるといいですね。

『妊娠線』


消したい? いえいえ頑張った勲章ですよ!

『ムダ毛!』


脱毛こそ、ムダ毛の消しゴムです。

『ムダ毛やニキビなど、肌にあるムダなものを消してツルツル素肌に……』


なりたい、なりたい。

『顔のくすみ、シミ』


『目の下のくま』


『小ジワ』


ママにとっては切実デス……。

これがなければ、生活しやすいのに……


『家のローン』


『借金』


『今全部の借金。これがなければ楽に暮らせる』


本当に消せたらどんなに良いか……。早く払い終わりたいものですね。

『消費税もイイなぁ……』


でも財源は確保せねば……。

『慢性化した蕁麻疹! かゆくてたまんねー』


早く治りますように。

『携帯代、消したい』


使いすぎに気を付けて。

『世の中から虫を消す』


それはそれで、いろいろ困ると思いますよ?

消したい……けど消せない。出会わなければよかったのかな?


『旦那』


『旦那との出会い』


『旦那との婚姻関係』


結婚生活、いろいろあります。

『姑』


『義理の両親』


あまりに辛かったら、距離置いてみて。

『自分の今までの人生。最初からやりなおしたい』


『自分そのもの……すべてイチからやりなおしたい』


最初からやり直すことは難しくても、いまからできることもあるかも。大丈夫、あなたはそのままでも素晴らしいですよ!

本当に消したくなるほどの、黒歴史?

『過去の、旦那の前の男関係全部消したい』


いい旦那さんに出会えて良かったですね。

『旦那の過去(浮気された事を頭から抹消したい)。消してくれぇ~』


『旦那の不倫の記憶』


『旦那の浮気心』


時が解決してくれることを願います……。

『私と旦那の過去の恋愛を消したい。 旦那の前の彼女にヤキモチやくの疲れちゃった……』


ラブラブで羨ましい~!

『不倫をした過去』


いろいろ事情がありました。

『友達の結婚式で、友人代表スピーチのとき号泣し、頭にマイクをぶつけたこと。かなり消したい』


友人にとっては、消したくない想い出だと思いますよ?

『悪い心。世界中が平和になってほしい』


そこは楽園?

『昨日の夜の会話……』


何話したの?

『あのこと……』


どのこと?

消したいものと問われて出てくるものは、まるでその人の人生を物語っているかのようです。 本当にそんな消しゴムがあったら良いのにな~と思ってみたり、でも現実から目を背けられないな~と引き戻されてしまったり……。それでも私たちは毎日を過ごしていかなくてはなりません。だったらせめて、「消したいもの」を笑い飛ばせるくらいに、今日が楽しいものでありますように……。そんな毎日を過ごせるように願っています。

文・渡辺多絵 編集・しのむ イラスト・カヲルーン

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 生後9か月の孫の耳に勝手にピアスの穴を開けた祖父母、激怒する父親にSNSで擁護の声が集まる

    Techinsight
  2. 淡路島や六甲山のテラスでゆったり!一度は行くべき「絶景が楽しめるお店」

    anna(アンナ)
  3. 宇垣美里[イベントレポート]バーの楽しみ方を学ぶ「状況が許すようになったら友だちと一緒に行って楽しみたい」<DIAGEO WORLD CLASS 2021 JAPAN FINAL>アフターファイナル出演

    Pop’n’Roll
  4. 【県南ドライブ】いちご好きにはたまらない♡宮城のいちごパラダイス『やまもと夢いちごの郷』~山元町坂元~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  5. 2021年5月12日オープン 京都丸だこ

    京都速報
  6. 日向坂46、5th SG収録「どうする?どうする?どうする?」「世界にはThank you!が溢れている」「Right?」MV解禁

    Pop’n’Roll
  7. 義母「孫を預かるわよ」<ありがたいけど無理……!>息子を預けたくない理由とは?【中編】まんが

    ママスタセレクト
  8. 仕事から帰ってきた旦那さん、まずはお風呂に入ってほしい!理由は、足の臭い……

    ママスタセレクト
  9. 剛力彩芽、直球質問「別れたん?」に回答

    ナリナリドットコム
  10. 剛力彩芽、直球質問「別れたん?」に回答

    ナリナリドットコム