Yahoo! JAPAN

TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第49話の先行カットが到着。5対5のパーティーバトル!

WebNewtype

第49話「パーティーバトル開始」より

テレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第49話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第49話「パーティーバトル開始」あらすじ>

絶体絶命のノヴァを救ったのはヒュンケルだった。さらに、マァムとクロコダインも加わり、漁港サババを舞台に、ダイたちとハドラー親衛騎団、5対5のパーティーバトルが幕を開ける! ダイたちは幾多の戦いで培ったチームワークとそれぞれの長所を活かして奮闘するが、強靭な肉体と固い結束力を持つオリハルコンの戦士たちは強敵だった。果たして、この激戦はどちらが制するのだろうか……?

第49話「パーティーバトル開始」は、9月18日(土)9時30分よりテレビ東京系列(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)を皮切りに、AT-X・熊本放送でも放送。

配信は、東映アニメオンデマンド、バンダイチャンネルなどで順次スタートします。

「ドラゴンクエスト」シリーズを冠する初の長期連載漫画として、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタートした作品が、連載開始から約30年の時を経て完全新作アニメに。勇者に憧れる少年・ダイが真の勇者となるべく、仲間たちとともに数々の試練に立ち向かっていく勇気と絆が描かれます。

【関連記事】

おすすめの記事