Yahoo! JAPAN

後輩育成・プロデュース能力が素晴らしい先輩ジャニーズランキング…大倉忠義、松本潤、堂本光一らランクイン

ランキングー!

 後輩育成・プロデュース能力が素晴らしい先輩ジャニーズランキング

社長兼プロデューサーとなった滝沢秀明さんを筆頭に、ライブ演出家として活躍する松本潤さん、後輩の舞台企画を行う横山裕さん、衣装デザインを手がける増田貴久さんなど。ジャニーズアイドルの中には、プロデュース業で才能を発揮するメンバーが今続々と出てきていることをご存じでしょうか。そこで今回は「後輩育成・プロデュース能力が素晴らしい先輩ジャニーズ」を大調査!自分たちのグループをプロデュースするのはもちろん、ジャニーズJr.ら後輩グループを育成する役割も担う彼ら。それぞれの得意分野から“ジャニーイズム”を継承していこうとする姿をこのランキングから少しでも知ってもらえると嬉しいです!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【後輩育成・プロデュース能力が素晴らしい先輩ジャニーズランキング】

第1位 松本潤(嵐)/ステージ演出プロデュース・演技指導
第2位 大倉忠義(関ジャニ∞)/ステージ構成・演出プロデュース
第3位 堂本光一(Kinki Kids)/演技指導・ステージ演出プロデュース
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

国内トップ級のライブ演出スキルを後輩へ受け継ぐ!1位は嵐の松本潤さん!

<投票者のコメント>
「後輩に慕われてるイメージがあるし、真剣に指導してる」

「嵐の活動休止期間も後輩たちのフォローや育成に入ってくれるといいな」

「日本一のステージの演出ができるなんてすごすぎる!」

第1位は嵐の松本潤さん!コンサートでのムービングステージなど、斬新なアイデアでファンのためのステージを作り上げてきた演出家の顔を持つ松本潤さん。後輩たちのコンサートにもマメに足を運び、その都度細やかなアドバイスを行っているというから驚き!それだけでなく、各グループの演出担当メンバーにも学びの場を与え、国内トップのコンサートを演出してきた経験・知識を惜しみなく後輩たちへ受け継いでいます。
さらにジャニーズJr.のユニット・美 少年にも大きな期待を寄せているそうで、ロサンゼルスで開催されたイベントに同行して現地で演技指導をするなど、積極的に後輩のために活動されています!松本潤さんの完璧を追い求める姿は、後輩ジャニーズにとっても大きな刺激になっていますね!


確かなプロデュース能力を発揮!2位は関ジャニ∞の大倉忠義さん!

<投票者のコメント>
「なにわ男子を見ていると、大倉君や横山君がバックにいるんだと安心できる」

「ライブ構成が素晴らしい。後輩育成も頑張っていて頼もしい」

「指導者に向いてると思う!」

関ジャニ∞のライブ演出担当でもある大倉忠義さんが2位!2018年からは横山裕さんと共に、なにわ男子をメインとした関西ジャニーズJr.をプロデュースしています。メンバー1人1人の特性を見たうえで最良のライブ構成に仕上げており、ステージ演出のほか衣装デザインについてもアドバイスを行っているんだとか!またなにわ男子とは一緒にCM出演を果たしたり雑誌表紙を飾るなど、共に活動するシーンも多々。メンバーが大倉さんを慕っている様子からも、名プロデューサー&素敵なお兄ちゃんぶりが伝わってきます!関西ジャニーズの発展に、間違いなく欠かせない存在です!


ジャニーイズムを継承するエンターテイナー!3位はKinki Kidsの堂本光一さん!

<投票者のコメント>
「自身の経験をフルに活かした演技指導・ステージ指導はさすが」

「舞台に関してはジャニーズいちではないかと思います」

「舞台に対する情熱が強いのと自分にも後輩にも厳しく、真剣。舞台に立つ心得から教えてくれそう。ストイックな姿勢が素晴らしいです!」

第3位はKinki Kidsの堂本光一さん!主演ミュージカル「Endless SHOCK」では20年にわたってプロデュース能力を発揮し、作品を進化させ続けています。特にステージ照明に関しては専門家をもうならせるこだわりを追求。エンターテイナーとして飽くなき挑戦を続ける光一さんですが、現在は「ジャニーイズムを継承したい」の想いから後輩の育成にも積極的に取り組んでいるんです。

2020年は、King & Princeの岸優太さん・神宮寺勇太さんが主演を務めるミュージカル「DREAM BOYS(ドリームボーイズ)」にて演出を担当。昨年演出サポートとして関わっていた光一さんが満を持してのメイン演出担当となりました。長きにわたりジャニー喜多川さんが作・構成・演出を務めてきたジャニーズの伝統的ミュージカルである“ドリボ”が、光一さんによってどうパワーアップしていくのか?その背中で、言葉で、後輩たちを導いていってくれる頼もしさにワクワクが止まりません!

その他4位以下には、横山裕(関ジャニ∞)さんや増田貴久(NEWS)さん、上田竜也(KAT-TUN)さんなどがランクイン!あなたがプロデュース力を発揮していると思う何位?

以上、10~20代の女性1237名が選んだ「後輩育成・プロデュース能力が素晴らしい先輩ジャニーズランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~20代の女性1237人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事