Yahoo! JAPAN

トライシグナル、『iiyu』に改名して再始動! 沙田瑞紀プロデュースによる第1弾楽曲「begin again」リリース【コメントあり】

Pop’n’Roll

トライシグナル、『iiyu』に改名して再始動! 沙田瑞紀プロデュースによる第1弾楽曲「begin again」リリース【コメントあり】

トライシグナルが、iiyu(読み:イイユ)に改名。本日3月16日(水)に改名後初となる楽曲「begin again」をリリースした。

iiyu「begin again」

2010年から2017年まで愛媛のご当地アイドル『ひめキュンフルーツ缶』として活躍し、2017年末よりホーンを使ったパフォーマンスも行なうユニット『トライシグナル』として活動してきたSakurakoとMayuri。メンバーの脱退を受けて、トライシグナルからiiyuに改名。そして音楽性やビジュアルなども一新し、新たなユニットとして再始動する。

ユニット名『iiyu』の語源は“いい湯”。“お風呂に入っている時のような、リラックスしている状態で心地よく聴ける音楽や作品を発信していきたい”という想いから名づけられた。

また、音楽活動だけではなく、YouTubeやInstagram、TikTokを通じて2人の日常も発信していくという。

第1弾楽曲「begin again」は、Sakurakoが作詞/作曲を担当。miidaこと元ねごとの沙田瑞紀がプロデュースおよびアレンジを手掛けたシティポップ調の楽曲で、なかなか新しい1歩を踏み出すことができない人へ贈る応援歌のような1曲となった。今回、リリースと同時にiiyuの公式YouTubeチャンネルにてMVも公開された。

今後iiyuは、3ヵ月連続で新曲を発表し、さらにYouTubeを週に3回更新していく予定とのこと。

コメント

Sakurako:
周りのみなさまの愛に支えられ、こうしてまた2人で新たなスタートを切ることができました。音楽、ライブの世界に飛び込んで12年程経ちますが、色褪せることなくずっとこの世界が大好きです。自分たちの力を信じて、まだ見ぬ景色を追い求め続けてゆきます。iiyuとしては音楽だけにとどまらず、いろんな表現方法で自分たちを発信してゆけたらと思います。今後の活動も楽しみにしててください! たくさんの愛と希望を胸に、これからも突き進んでゆきます。

Mayuri:
いつもお世話になっております! TRISIGNAL改めiiyuのmayuriです。iiyuとして再出発します! 2人で、そして周りの支えてくださる方々、応援してくれてるファンの方々とともに、またいろんな景色を見たいなと思っています。簡単ではない世界だし、これからもきっと2人で何度も悩んだりすると思うけど、楽しむことを忘れずに進んでいきます!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 田村淳、インパルス堤下にサードチャンスを期待 鍵を握るのは似た境遇の“ロンドンブーツ”か

    Techinsight
  2. 「これは喜んでもらえる」そう思ったのに...(涙)。フライングタイガー「意外と売れなかったランキング」

    東京バーゲンマニア
  3. <義母とは疎遠がいい人へ>嫁姑問題ありの人が「いい嫁キャンペーン」を終わらせた原因は?

    ママスタセレクト
  4. 「デート=脈あり」とは限らない!? 男性が明かす“本当の”脈あり&脈なしの違い

    ウレぴあ総研
  5. キャベツ・ニラ・豚バラ肉を重ねて調味料をかけるだけ!「包まない餃子風ミルフィーユ」とは

    saita
  6. 『インスタントスープ』を使った【簡単レシピ】♪時短で便利なアレンジ5選を紹介!

    ウレぴあ総研
  7. 初夏の肌見せは「レースブラウス」で!ナチュラルガーリー派の透けトップス3選

    mer
  8. 酒匂川河口のテナガエビ釣りで本命2匹 攻略のポイントは「上げ潮」?

    TSURINEWS
  9. セ・リーグ球団別週間MVP、ヤクルト村上宗隆が12球団トップの大爆発!巨人ウォーカーも好調

    SPAIA
  10. 「サマーニット」は柄で華やかに♡ カジュアルPOPな個性派コーデ/Today’s merSNAP

    mer