Yahoo! JAPAN

【新店・午後からドルチェ】甘党は全員集合!名物は魅惑のクロッフル|長岡市

日刊にいがたWEBタウン情報

 
店主の佐藤さん

長岡駅前エリアに、おしゃれなランチとドルチェが楽しめるカフェがオープン。

店内は和のテイストを取り入れた落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと時間を過ごせます。

『クロッフル』(単品264円~)

名物の『クロッフル』(単品264円~)は、見た目はワッフル、食感はクロワッサンという、話題のハイブリッドスイーツ!

『クロッフルメープル×塩アイス×ブラウンチーズ』(792円)
甘じょっぱさがクセになる!

単品でもおいしいですが、アイスクリームやちょっと珍しいチーズとの組み合わせが最強なんです。

『クロッフルメープル×塩アイス×ブラウンチーズ』(792円)は、メープル味のクロッフルの上に塩バニラアイスをのせ、ブラウンチーズを削ってトッピング。

この、ブラウンチーズが新感覚のおいしさ!

口に入れた瞬間に溶け、まろやかな塩味が甘いアイスとクロッフルと合わさり、相乗効果を生み出します。

ブラウンチーズは目の前で削ってくれますよ。

『ダルゴナコーヒー』(660円)

コーヒーやラテなど、見た目がかわいいドリンクと一緒に味わうのはいかが?

コーヒーとミルクが2層になった『ダルゴナコーヒー』(660円)は、きめ細かい泡の上にクッキーをのせています。

ドリンクの色味とマッチしたモロッコ柄のトレーは、ハンドメイドでできています。

お皿やカトラリーケースなど、細部までこだわりが詰まっており、思わず写真を撮りたくなりますね。

テイクアウト用のボトル(165円)

店内のメニューはほぼテイクアウトOK!

無料のカップのほか、お店のステッカーが貼られたテイクアウト用のボトルもあります。

ロゴのイラストがとってもおしゃれですよね。

『アボカドトーストプレート』(1320円)

ドルチェだけでなく、ワンプレートで楽しめるランチもあるんです!

『アボカドトーストプレート』(1320円)は、チェダーチーズ、アボカド、半熟卵に肉厚のベーコンを添えた、ボリューム満点のプレート。

トーストには、ほんのりミルク味の甘い食パンを使用していますよ。

「会いたい人と会って、この店で、この空間で楽しく時間を過ごしていただきたいです」と店主の佐藤さん。

「午後からドルチェしない?」と、ふらっと気軽に立ち寄れるカフェで、素敵な時間を過ごしてはいかが?

午後からドルチェ

住所
長岡市殿町3-4-8 2F

電話番号
070-4166-9350

営業時間
11:00~17:00(LO16:30)

休み
月曜

席数
26席

駐車場
3台

リンク
https://www.instagram.com/gogodoru.cafe/?hl=ja

【関連記事】

おすすめの記事