東京・赤坂の焼肉店が鳥取に!肉×パフェの一風変わったメニューや珍しい「生タン」も堪能|鳥取県米子市
こんにちは!りんです!
今回は鳥取県米子市の焼肉屋さんで、ちょっと変わったお肉と野菜のパフェを食べてきたので、ご紹介します!
さらに、鳥取では珍しい「生タン」もいただいてきました~!
赤坂焼肉うしや 鳥取米子店
今回訪れたのは、米子市角盤町にある焼肉店「赤坂焼肉うしや 鳥取米子店」。
2023年3月にオープンしたお店です。
本店はなんと東京・赤坂!
さらに、オーナーのご実家は焼肉店を経営されているそうで、オーナの確かな目利きによって全国から選りすぐりのお肉を仕入れているとのこと。
店員さんも「品質は間違いなし!」と自信たっぷりに話されていました!
店内の様子
店内は高級感があり、掘りごたつ付きの個室も完備!
落ち着いた雰囲気で、ゆったりと焼肉を楽しめる空間でした♪
うしや肉パフェ(3,000円)
今回どうしても食べたかったのが、「うしや肉パフェ」です!
このパフェは、米子市の新名物「475パフェ」のひとつ。
「475パフェ」とは、米子城をモチーフに、市内の16の飲食店が工夫を凝らして作ったパフェのこと!
米子城の五重天守にちなんで5層構造になっているのが特徴です。
「うしや肉パフェ」は、焼肉店ならではのお肉と野菜がたっぷり詰まったパフェで、
バラロースカルビ
の3種の牛肉に加え、大山鶏地元野菜
などが贅沢に盛り付けられています!
さらに、タレをかけると…
お肉の輪郭が浮かび上がり、石垣模様があらわれるという、楽しい演出も!
味だけでなく、見た目にもこだわりを感じる一品でした♪
網の上に並べると、色鮮やかでさらにおいしそう♡
お肉は霜降りから赤身までバランスよく盛られているので、これひとつでしっかり満足できます!
花火をつけるオプションもあり、お誕生日のサプライズにもぴったりですよ♪
オプションのタレもおすすめ!
通常のタレは2種類ですが、追加で2種類のタレを注文しました♪
注文したタレは、通常のタレを混ぜていただきます!
とろみダレは、ねばりっこと卵黄が入ったもの。
ねばりっこ がさっぱりしているので、サシが多めのお肉にもぴったり!
ご飯にかけても絶対おいしいやつでした…!
ばくだんダレは、カプサイシンや青唐辛子が入っていて、ピリッと辛め!
でも辛いだけではなく、旨みもしっかりあって、お肉がどんどん進みます♪
特選生タン塩(3,000円)
お店の人気メニューのひとつが「特選生タン塩」!
「生タン」とは、一度も冷凍していない新鮮なタンのこと。
鳥取で生タンを提供しているお店は少なく、とても貴重なんだそうです!
食べてみると…
とっても柔らかくて、歯切れがいい!!
ジューシーで旨みたっぷりの牛タンは初めての味わいでした。
また、切り方にもこだわられていて、絶妙な厚さのカットは職人技そのものでした!
ただし、生タンは仕入れ状況によっては提供されていないこともあるそうなので、気になる方は事前に予約しておくのがおすすめです!
おわりに
「焼肉で米子を元気にしていきたい!」という思いが伝わってくる素敵なお店でした。
また、お弁当の配達やテイクアウトも行っており、焼肉を贅沢に使った美味しそうなメニューがたくさんありましたよ♪
米子でおいしい焼肉を食べたいなら、ぜひ「赤坂焼肉うしや 鳥取米子店」へ!
気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!
店舗情報
赤坂焼肉うしや 鳥取米子店
住所:鳥取県米子市角盤町2丁目62 グッドワン 1F ビル
営業時間:月曜~土曜 17:00~翌2:30(L.O1:30)
日曜 17:00~23:00(L.O22:00)
電話番号:0859-30-2991
駐車場:なし(近くに有料Pあり)
<Instagram>