Yahoo! JAPAN

リーガルリリー、TVアニメ「86―エイティシックス―」第2クールEDテーマ「アルケミラ」の描き下ろしジャケット公開

SPICE

「アルケミラ」 期間生産限定盤 アニメ描き下ろしイラストジャケット

11月24日リリースとなるリーガルリリーの2nd Single「アルケミラ」の、期間生産限定盤ジャケットとなっているアニメ描き下ろしイラストが公開となった。

「アルケミラ」は、10月クールのTVアニメ「86―エイティシックス―」の第2クールEDテーマに起用されており、本日公開となったイラストでは、メインキャラクターであるシンとレーナが背中合わせで描かれ、レーナが物憂げに持つ”彼岸花”が印象的なアートワークに仕上がっている。

なお、期間生産限定盤のDVDには、TVアニメ「86―エイティシックス―」アニメコラボムービーが収録されるほか、本日解禁となったアニメショップでのCD購入者特典には、「86―エイティシックス―」オリジナルA4クリアファイルが付くので、アニメファンは是非チェックして欲しい。

新曲「アルケミラ」は10月10日に先行配信がスタートとなったばかり。戦場をテーマにした「86―エイティシックス―」の世界観と共鳴するように、”無常な世界でせめて安らかな眠りを”という願いが込められた楽曲は、リーガルリリーの真骨頂ともいえる壮大なサウンドスケールで紡がれた夜想曲。

「アルケミラ」というタイトルに込められた意味を、アニメのストーリーとVo.Gt.たかはしほのかによる散文コメントとともに、是非読み解いてみて欲しい。

たかはしほのか 「アルケミラ」散文コメント

まばたきも眠りもおんなじこと。
知らないうちに、覚えていない。

この暗闇を優しく包む、大切な顔を思い出せるかな。

まばたきした時に景色は見えないけど
まばたきした時に気持ちを抱きしめている
まつ毛とまつ毛が抱き合うんだ。

今日の瞬きを集めたら、今日の夢にでもなるのかな。

おやすみ世界、また明日。

【関連記事】

おすすめの記事