Yahoo! JAPAN

ケンコバとアンガ田中“まゆゆは2人いる説”語る

ナリナリドットコム

タレントのケンドーコバヤシ(48歳)と、アンガールズの田中卓志(45歳)が、6月30日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、2020年6月に芸能界から引退した“まゆゆ”こと渡辺麻友さん(27歳)について語る一幕があった。

番組にはこの日、脊髄空洞症の治療のため番組をお休みしている柏木由紀(29歳)の代役として、アイドルグループ・AKB48の小栗有以(19歳)が出演。柏木が同番組で毎週下ネタ発言をすることについて、小栗は「そういうお話はすごいファンの方から聞いたりとかして。だから私はゆきりんさんは、ゆきりんAさんとBさんがいると思っていて。アイドルのときのゆきりんさんと、ちょっと変わったゆきりんさん」と、“ゆきりんは2人いる説”を唱えた。

ただ、ケンドーコバヤシは「(柏木は)そういう人ではない」とフォローを入れつつ、「それは、まゆゆ」と、“まゆゆは2人いる説”を持ち出し、田中も「そうそうそう」と同意、小栗は「まゆさんですか??」と予想外の名前に困惑する。

田中は「オレは何回か言ってるんだけど、いっつもね、ケンコバさんが『あの人(まゆゆ)は冷酷だ』って言ってたの。『(まゆゆは)冷たい人間だ』ってオレに言ってたのよ。関西の番組に行ったときにね、ちょうど隣に一緒になったから、『ケンコバさんがラジオで冷たい人間だって言ってるよ』って言ったの。そしたら、『えっ』って言って。『私、ケンコバさんに会ったことないですよ』」と、渡辺さん本人から、ケンコバとは面識がないとキッパリ言われたという。

そのため、田中は「なんだ、ケンコバさんがオレらにウソ言ってたんだ」と思い、次のラジオで会った際に「ケンコバさん、あれウソでしょ」と言ったところ、ケンコバは「ラジオで会ったことある。ゲストで来てくれたこともあるし、テレビとか合わせたら20〜30回は一緒に仕事してる」と、面識がないどころか、当時はよく仕事が一緒になっていたそうだ。

このエピソードに、小栗は「まゆさんが……そういうことですか?」と確認。ケンコバは「そういうこと」、田中も「2人いるっていう」と語った。

なお、柏木についてケンコバは「柏木さんはあのままの人ですよ」と話し、小栗は「まゆさんは2人いて、柏木さんは1人ってことですか」と再び確認。結果、“ゆきりんは2人いる説”が否定され、下ネタも言う「アッパレ」の柏木と、“ザ・アイドル”然としているゆきりん先輩が同一人物だと理解し、動揺した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【おかえりモネ】「あれ? この人たちいつの間に...」空白の3年半が見せた巧みな"匂わせ"手法/18週目

    毎日が発見ネット
  2. 東京の気になる絶品トースト5選。パンとバターの幸せな香りはモーニングにもランチにもおすすめ!

    さんたつ by 散歩の達人
  3. これぞオリパラのレガシー 鉄道業界のバリアフリー化総集編 新幹線のフリースペースや駅ホームの安全対策をご紹介【コラム】

    鉄道チャンネル
  4. お前はもう消えている?20世紀末に流行ったモノをまとめた「絶滅事典」が発売

    おたくま経済新聞
  5. えくぼが素敵な30代以下男性芸能人ランキング…TOP3は、坂口健太郎・福士蒼汰・中村倫也!

    ランキングー!
  6. 【GUの靴】いま履きたいのはこの4足!歩きやすい「おしゃれシューズ」レビュー

    ウレぴあ総研
  7. あんと具材、麺のハーモニーが最高!美味しいあんかけ焼きそば3選

    asatan
  8. 新型コロナ 鎌倉市内陽性判明者 7日間で38人〈鎌倉市〉

    タウンニュース
  9. 知らないと怖い!猫の寿命を縮める『悪質なウイルス』6つと予防策

    ねこちゃんホンポ
  10. パンデミックパピーの飼い主と犬の福祉低下についての調査結果

    わんちゃんホンポ