Yahoo! JAPAN

【デリバリー専門店】ご飯と同量!?特製タルタルソース山盛で嬉しい~本格チキン南蛮とナポリタン食堂鶏喜屋仙台店~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、POCHIです。今週の金曜日と土曜日あたりは、台風の影響で雨模様だという本日の時点での週間天気予報。

そんな悪天候の時にはデリバリーが便利ですよね~。最近、デリバリーにハマりまくっているPOCHIのおススメの一品がありますので本日はその件をお伝えしようと思います。

おススメのメニューは『チキン南蛮』

お店の名前は『本格チキン南蛮とナポリタン食堂 鶏喜屋仙台店』さんです。

実店舗は別のお名前の飲食店さんのようですが、ここは美味しくいただく為に『本格チキン南蛮とナポリタン食堂!』と頭にインプット。

選べるタルタルソースが魅力的なメニュー達。

引用元:出前館公式サイト

定番」「明太子」「あおさ海苔」「カレー」の4種類のタルタルソースが選べるなんて、たいへん嬉しいですね。

ということで~!

「名物!国産鶏のチキン南蛮ライス 明太子タルタル肉普通盛り」を注文しました~。

注文から30分程で到着!あっつあつです。

届いてから思ったのですが、1個ずつ違うタルタルソースにすれば良かった。。。同じのを2個注文してしまうという手痛いミス。

中身はこんな感じです。

チキン南蛮に必須の甘酢は別になっているんですね。

ボリューム満点♪

「明太子タルタル」は、ご飯と同じくらいの量でインパクト大!

明太子の赤が食欲をそそりますね~。明太子タルタルなんて今まで食べた事なかったかも!

揚げたチキンもたいへんボリューミー。

食べる前から柔らかそうなのがわかります。

心遣いがあるサイドメニュー。

かぼちゃのサラダは業務用食品かもしれませんが。。。

ブロッコリーは冷凍食品ではなく、なんとプチトマトはとても冷えているんです!お店の姿勢がこういうところに出ますよね~。こ~れはお味にも期待出来るぞ~。

予想通りチキンは厚くやわらかい!

包丁でなく、お箸で半分になりました~。実に柔らかくジューシー♪

それではいただきます!

まずは、いきなり明太子タルタルをた~っぷり。

「おおおお、おいしぃ~!!!!!明太子タルタルにして良かった~~~!」

続いてきちんとチキン南蛮化していただきます。

甘酢をかけて~。。。

明太子タルタルをまたまた、たっぷりと。

「明太子タルタルたっぷりのチキン南蛮最高っっっ!!!」

総評

やわらかいチキンもたいへん美味しく有難いのですが、やはり、大量のタルタルソースにお店の愛を感じました。

特製タルタルソースたいへん美味しいのでおススメします♪次もやはり明太子タルタルかなあ?いや、あおさ海苔も気になるなあ。。。やはりナポリタン&チキン南蛮か!?

「本格チキン南蛮とナホリタン食堂-鶏喜屋-仙台店」さん!愛情タルタルソースメニューご馳走様でした~!お陰で、実店舗の飲食店にも行ってみたくなりました。そんなものですよね~♪

今回の注文は『出前館』

本格チキン南蛮とナホリタン食堂-鶏喜屋-仙台店』さんは出前館、Uber Eats、foodpandaの3つのデリバリーサービスから注文可能のようですが、今回は出前館から注文しましたので出前館のサイトをご案内いたします。

出前館公式サイト:https://demae-can.com/

出前館:本格チキン南蛮とナホリタン食堂-鶏喜屋-仙台店のページ

投稿 【デリバリー専門店】ご飯と同量!?特製タルタルソース山盛で嬉しい~本格チキン南蛮とナポリタン食堂鶏喜屋仙台店~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事