Yahoo! JAPAN

妻と離婚したい…夫の“決定的な出来事”【もやもやクラッシュ!】#20話

ウレぴあ総研

不動産会社経営の妻・カオルは、来年60歳のバリバリ現役社長!

【全画像】積もりに積もった妻へのモヤモヤ…夫が離婚したいワケ(続きを読む)

夫・コウジは喫茶店を営んでいる。

先月、一人娘が結婚して家を出たので、安心感と若干の寂しさを感じていたカオル。

夫婦二人暮らしを送っていたある日、コウジに「離婚してほしい」と言われてしまい……。

「私達、うまくやってきたと思ってたのに、 なぜ熟年離婚しなきゃいけないの!? 」

ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*

妻の仕事が忙しく、夫が主に子供の行事に行く。そういった家庭もありますよね。

しかし、夫のコウジは妻・カオルに対して「子供の成長を見なくて本当にいいの……?」という気持ちが常にあったようです。

そしてつい最近も、娘の結婚式を仕事でドタキャンしていたようで……!?

ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*

「昔からお母さんはああだった」と、娘は特に怒りもしない。コウジにとっては、これが「家族より仕事が大切なのか」と感じた決定的な出来事でした。

長年の不満の積み重ね……それはある日、何かのきっかけで溢れてしまうもの。

そしてそれが、熟年離婚の原因の一つになってしまうのでしょう。

さて、コウジが離婚を希望する理由を知った妻・カオル。次回、彼女が複雑な心境を語ります……。

(ハピママ*/ヤマモト 喜怒)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. モバイルゲームやAIアプリをLINEなどに公開できる注目の新サービス「nowStudio」がスタート【now.gg, Inc.】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  2. 銀座の名店「ST.SAWAIオリオンズ」が7月23日に再オープン!和牛ローストビーフが話題。

    WWSチャンネル
  3. Rolls Royce、宇宙原子力発電のための国家宇宙イノベーション計画の資金を獲得

    DRONE
  4. Intelligent Energy、画期的な航空用水素燃料電池システム「IE-FLIGHT」を発売

    DRONE
  5. 【大阪】人とワンちゃんが一緒に楽しめるケーキが「ポアール」に誕生

    PrettyOnline
  6. 【2024年】コストコのおすすめ「パン」商品23選!大容量でオトクすぎる…!

    ウレぴあ総研
  7. 涼しい会場で盆踊り 7月27日、金沢地区センター

    タウンニュース
  8. 若葉台の夏まつり 猛暑の影響で開催断念 10月12日 大花火大会と合わせて秋まつりとして実施予定

    タウンニュース
  9. TOKYO創業ステーションTAMA4周年イベント!7月28日(日)開催〜「多摩地域の起業を盛り上げよう」をテーマにトークセッション〜

    いいね!立川
  10. 妻の“離婚発言”から一夜明け…ダウンした夫が見たもの【実は離婚を考えています】#26話

    ウレぴあ総研