Yahoo! JAPAN

ガッツリなのにヘルシー♡ ダイエット中にもおすすめ「ソイミートを使った青椒肉絲」

anna(アンナ)

anna(アンナ)

ご飯を作る際、あと一品欲しいけれどメニューに困ってはいませんか? 美味しいのに簡単に作れるおかずがあれば嬉しいですよね。

今回は、annaアンバサダー・Shizukaさん直伝の“ソイミートを使った青椒肉絲”の作り方をご紹介。美味しいけどとってもヘルシーなのでぜひ試してみてくださいね!

■ソイミートを使った「青椒肉絲」

<材料>

ソイミート・・・お好みの量
白だし汁・・・適量
片栗粉・・・適量
ピーマン・・・お好みの量
筍・・・お好みの量
エリンギ・・・お好みの量

【調味料】

醤油・・・大さじ1
オイスターソース・・・大さじ2
紹興酒・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1~2
ニンニクチューブ・・・少し
塩・・・少し
黒胡椒・・・少し

<作り方>

(1)ソイミートを白だし汁に10分ほど浸して柔らかくなったのを確認して軽く絞る。

画像:Instagram(@shizucap)

(2)絞ったソイミートに片栗粉をまぶしてフライパンで炒めて、焦げ目が出たらお皿に移す。

(3)ピーマン、筍、エリンギ等の千切りした野菜を炒める。

画像:Instagram(@shizucap)

(4)最後に塩と黒胡椒で仕上げる。

調味料はお皿の大きさに合わせてお好みで味を調節してみてくださいね。

“ソイミートを使った青椒肉絲”はヘルシーなのでダイエット中のメニューとしてもおすすめです♡ 今回レシピを教えてくれたのはannaアンバサダーのShizukaさん。ShizukaさんのInstagramでは、他にも参考にしたいレシピが紹介されています。いつもの献立に飽きちゃった……なんて時にはぜひお試しあれ!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Instagram(@shizucap)

【関連記事】

おすすめの記事