Yahoo! JAPAN

麵屋えん|自家製えびラー油が秀逸!えび入り醤油らー麺とえん辛味噌らー麺大辛【伊勢崎市境栄】

We

麵屋えん|自家製えびラー油が秀逸!えび入り醤油らー麺とえん辛味噌らー麺大辛【伊勢崎市境栄】

数えきれないほど細分化されたラーメンジャンルの中で伊勢崎では珍しいえびジャンルのお店麵屋えん

そこで今回は、お店おすすめのえび入り醤油らー麺えん辛味噌らー麺(大辛)を頂いてきました。

お店の場所

県道142号綿貫篠塚線沿いに麵屋えんは店舗を構えます。

お昼11:30くらいにお伺いした時には、お客さんだけでなくテイクアウトを取りに来ている方も。

駐車場は店前に2台。店舗左側に6台。

店内の様子

店内は券売機を囲むように座席が配置されています。

お座敷もカウンターも隣との空間が広くゆったりした印象。

調味料は、酢、こしょう、醤油、ラー油。

メニュー

まずは券売機で注文。

おすすめはえび入り醤油らー麺えん辛味噌らー麺だったので迷わず注文。

自家製手作り野菜餃子

自家製手作り野菜餃子5個 半額180円

群馬のうまいラーメン2021-2022に入っているラーパスを使うと、麵屋えんでは自家製手作り野菜餃子5個(360円)が半額の180円!

ひと口噛むと、中から野菜の旨みがたっぷり入ったスープがジュワッと溢れてくるのでラーメンと一緒に注文するのをおすすめします。

さらに、群馬県内100件以上のラーメン店でドリンク無料、麺大盛り無料、替え玉無料、味玉無料、などなどお店によって色んなクーポンがあるので、ラーメン好きの方は今すぐラーパスをゲットしてみてください。

えび入り醤油らー麺

えび入り醤油らー麺 800円

着丼された瞬間から強烈なえびの香り!

えびです。えびを丸ごと飲み込んでいるような凝縮されたスープ。煮干しの風味も強め。

ぷっくりとした身の詰まったえびが一尾。

チャーシューは3枚。トロトロ系ではなくガシガシ系。

麺は中太のちぢれ麺。スープとの絡みも良し。
麺をすする度に、えびの香りが舞い上がるので箸が止まらなくなる。

炎油

炎油 50円

炎油とは、えびを丸ごと砕いて作られた自家製のえびラー油。

そんなに量はないのですが、炎油をえび入り醤油らー麺に入れると、とてつもなく濃厚で香ばしい海老の味が広がります。

えん辛味噌らー麺大辛

えん辛味噌らー麺大辛 950円

えびらー麺と違い、純粋な味噌ラーメン。大辛なので辛さもあるが、きちんと旨みと甘みもある。

シャキシャキ食感のやまと芋のとろみとネバリが味噌と合う。これは新発見!
この辺りはやまと芋の名産地です。

やっぱり味噌ラーメンにコーンは外せないでしょ!

味玉は、黄身がトローンとして、ちょうど良い塩梅の味付け。

シャッキシャキのもやしとワカメが入っていてボリューム満点。

麺は中太のちぢれ麺。ただ、えび入り醤油らー麺の麺よりちぢれが少なかった気がする。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:不定休
住所:群馬県伊勢崎市境栄169-2
電話:0270-74-2380
駐車場:あり・無料
食べログ:https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10014546/
伊勢崎市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/cit_102040000/
伊勢崎市で宿を探す:https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Gunma-Isesaki

 

まとめ

伊勢崎では珍しく個性の光る麵屋えんのラーメンはいかがでしたか?

店主は洋食で6年修行し、その後2年間フランスでソシエ(ソース職人)をされた異色の経歴の持ち主。

えび入りらー麺だけでなく辛味噌らー麺も秀逸。
さらに自家製のえびラー油(炎油)は香ばしさとコクが増す魔法のようなラー油。美味しかった!

伊勢崎にお越しの際は、ぜひ味わってみてくださいね。

※情報は記事掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事