Yahoo! JAPAN

男性たちに聞いた!実は“深く傷ついた”彼女のこんな言葉 #3「ハードル上げすぎ!?」

ウレぴあ総研

「男性ってプライドが高い……」そう困った経験をしたことがある女性は多いはずです。

良かれと思って先回りして気を配ったり、心配してフォローしたりすることでかえって男性からげんなりされる結果になることも。

今回は、男性たちに聞いた「プライドを傷つけられた彼女の衝撃の一言」を紹介します。

女性にはわからない、男性のプライドのツボをチェックしてみましょう。

「彼女の誕生日にサプライズをした時のこと。電気を消しろうそくに火をつけてケーキを運ぶと喜んでくれて。

『プレゼントは部屋のどこかにあるから探してみて』と言うと彼女は質問をしてきました。

『どんなものかな?』と聞くので『絶対喜ぶよ』『きっと一生もの』と答えたんです。

プレゼントを見つけ箱を開けると彼女は『なんだ、ネックレスか』と薄い反応。

そこで『ジュエリーショップの店員さんと相談して決めたよ』と話しかけると『婚約指輪かと思った! ○○くんハードル高くしすぎだよ』と残念そう。

俺は笑顔が見たかっただけなのに……まさかこんな反応が返ってくるとは。彼女の前では普通にしていたけれどかなり傷つきました」(28歳/IT関連)

サプライズをされると贈り物にも期待に胸が膨らみますね。

彼女は勝手にプロポーズだと思い込み、彼氏からのプレゼントを素直に喜べなかったようですね。

もし予想と違ったとしても、まず「ありがとう」とお礼を言うことはマナーとなります。

それから「似合う?」と聞いてみたり、「気に入ったよ」とセンスを褒めたりすれば良かったですね。がっかりしたとわかると彼氏を傷つける原因になるので笑顔は忘れずに。

(mimot.(ミモット)/菜花 明芽)

【関連記事】

おすすめの記事