Yahoo! JAPAN

お寺の中に洋館レストラン!?鎌倉で美しい庭園と絶品料理を堪能「石窯ガーデンテラス」

TBS

四季折々の花を愛でながら、美味しい食事を

神奈川県鎌倉市の「石窯ガーデンテラス」は、なんとお寺の境内にある、洋館を改装したレストランです。

お店の魅力は、テラス席の前に広がる、緑豊かな美しい庭園。四季折々の花を眺めながら、食事を楽しめます。

そんなお店でいただける自慢のメニューの一つが、ホイップクリームのかかった「特製ビーフシチュー」。(※季節のサラダ・パン2個・飲み物・プチデザートつき)

一晩赤ワインでマリネしたあと、約4~5時間じっくり煮込んだという牛ほほ肉は、トロットロに柔らか。野菜もふんだんに入り、深い旨味を堪能できる一皿です。

また、鎌倉野菜がたっぷりと色鮮やかに添えられた「鮮魚のムース包み焼き・サフランソース」も。(※季節のスープ・パン2個・飲み物・プチデザートつき)

フワッとした食感の真鯛や肉厚ホタテのソテーが旨味たっぷりで、おいしくいただけます。
食事についているパンは、石窯で焼いた手作り。ソースをつけて、料理を余すところなく味わえます。

鎌倉時代創建のお寺にあるレストラン

石窯ガーデンテラスがあるのは、奥鎌倉と呼ばれるエリアにある「浄妙寺」。鎌倉時代に創建された“鎌倉五山”の一つです。

レストランには、ほかにも「アフタヌーンティ(飲み物2杯つき)」などが。(※2022年7月より4200円、写真は2人前)自家製サンドイッチや季節のスイーツなどを一度に楽しめると、人気です。

お寺の散策に、庭園の眺めと料理も堪能できるレストラン。贅沢な時間を過ごしに訪れてみたいですね。

(※レストランは時間によってメニューに変動あり、浄妙寺拝観料100円が必要となります)

毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

石窯ガーデンテラス
神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-31 
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

番組サイトへ

おすすめの記事