Yahoo! JAPAN

4連休に食べたい!くら寿司の「映える」新作スイーツ2品

東京バーゲンマニア

グラデーションカラーが美しいバタフライピードリンクに、メロン盛り盛りのパフェ!

大手回転寿司チェーン「くら寿司」に、"SNS映え"スイーツが登場しています。

グラデーションが綺麗

寿司屋でも本格なスイーツが食べられる「KURA ROYAL」ブランドに、2021年7月2日から登場している新商品です。

特に「映える」のは、天の川をイメージした青色のグラデーションが綺麗な「柚子バタフライピーティー」です。

「バタフライピーティー」は、「バタフライピー」の花びらを乾燥させて煮出したハーブティーです。柑橘系の果汁を入れて混ぜると、紫色に変わります

ドリンクには柚子シャーベットとカットレモンをが浮かび、はちみつがかかっています。レモン果汁は運ばれる直前に絞っているので、鮮やかなグラデーションを楽しめます。

ドリンクの中にナタデココとバタフライピーティーゼリーもたくさん入っていて、見た目のアクセントになるほか、食感の変化も楽しめます。ゼリーは大きめにカットしているので、スプーンで食べるのがおすすめです。

バタフライピーティー自体はくせのない味ですが、レモン果汁などを入れたら、レモネードのような爽やかな味わいが楽しめます。シャーベットを食べてからドリンクを飲んだり、シャーベットをドリンク全体に溶かして飲むなど、楽しみ方もいろいろです。

価格は430円。テイクアウトできるのも便利ですね!

「メロンパフェ」は、高級フルーツとして名高い完熟「アールスメロン(マスクメロン)」を使った、ブランド初のメロンスイーツです。

ジューシーな果肉がごろっとのっていて食べ応えも◎。一口食べると、芳醇な香りと爽やかな甘みが楽しめます。バニラアイスはひんやりしていて、夏にぴったりです。

下の部分はヨーグルトムースとメロンムースの2層構造です。ヨーグルトムースはほどよい酸味がおいしい爽やかな味わいで、メロンムースは甘みが強い印象です。

価格は640円。今が旬のメロンをたっぷり楽しめる1品ですよ。なお、店内飲食のみでの提供です。

販売期間はどちらも7月29日まで。各店舗1日20食限定なので、気になる人は早めの来店を。店舗によっては、お昼過ぎに完売してしまう日もあるようです。

「超豪華北海道フェア」で食べられる希少ネタは?

また、くら寿司では7月25日まで、北海道初出店を記念した「超豪華北海道フェア」(一部メニューは7月29日まで)や、希少な沖縄ブランド魚「琉球スギ」も登場しているので、これからの4連休に、おいしいスイーツと一緒に楽しんでみてはいかが?

【関連記事】

おすすめの記事