Yahoo! JAPAN

猫姉妹が『お父さんの帰宅』に見せた反応…まさかの"塩対応すぎる出迎え方"が8万1000再生「寂しい」「忖度なさすぎる」の声

ねこちゃんホンポ

お父さんが猫の姉妹が待つ家へと帰った時の様子が Instagramに投稿されました。お父さんだとわかった途端、塩対応になる猫たちの姿は再生数8万回を突破し「来るだけ良いかも⁉️」「寂しい~(笑)」「忖度ないねー」と反響を呼んでいます。

猫姉妹の待つ家へ帰宅するお父さん

Instagramアカウント『小梅』さまに投稿されたのは、猫の姉妹「小春」ちゃんと「小雪」ちゃんが待つ家へとお父さんが帰宅した時の様子を撮影した動画です。

お父さんが家へと帰宅すると、すでに玄関には姉妹の姿が。もしかして、ずっと帰宅を待っていてくれたの?とちょっぴり嬉しくなったというお父さん。

しかし、電気が点いて「お父さんだ」とわかった途端、サッと踵を返して部屋の奥へと立ち去ってしまう塩対応ぶりを見せつけられたといいます。

お父さんとわかった途端の塩対応に思わず苦笑い…

すぐにその場を離れてしまった猫の姉妹の塩対応ぶりに、思わず苦笑いしてしまいそうだったというお父さん。

また、よくよく見ると、玄関前までお出迎えしにきてくれていたのは1匹だけで、もう1匹は奥からこっそり覗いていただけだったとか…。

「なんだお前かー」と言いたげな様子で立ち去っていく猫姉妹は、お父さんと認識してからたったの0.3秒でその場を離れてしまったそう。

そんな猫姉妹の対応を見て、思春期の娘に冷たい対応された時のようなちょっぴり悲しい気持ちになったお父さんなのでした…。

お父さんへ辛辣対応な猫姉妹…お母さんには?

お父さんに対して辛辣すぎる対応を見せる猫姉妹の動画は、他のユーザーに6万回も視聴され、話題になりました。

投稿を見たユーザーからは「『なんだコイツか、じゃあ用は無いニャッ‼️』みたいな感じ」「忖度なくて寂しい」「来るだけ良いかも!?」といった声が寄せられています。

また、後日同アカウントに投稿された動画には、お母さんが帰ってきた時の姉妹の様子も。そこには母が帰ってくる姿をじっと玄関の前でお利口さんに待っている2匹の姿があったとか…。

あまりにも対応に差がある仲の良い小春ちゃんと小雪ちゃんの普段の様子は、 Instagramアカウント『小梅』ちゃんに多数投稿されています。

小春ちゃん、小雪ちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「小梅」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【関西初】2024年秋、香港発ミシュラン1ツ星の点心レストランが梅田に

    PrettyOnline
  2. 激辛カップ麺の代名詞【辛辛魚】に〝辛さひかえめ〟登場 「いつもの」と比べてみました

    Jタウンネット
  3. 原作愛を感じる海外実写作品ランキング!3位「バイオハザード」、2位「ONE PIECE」、1位は…

    gooランキング
  4. 【ダッフィー】激かわエコバッグ&トートバッグは即買い決定!新作バッグ類グッズをまとめて紹介

    ウレぴあ総研
  5. ゴキゲン斜め?猫が『イライラ』しているときの3つのサイン 機嫌を直してもらうフォロー方法も

    ねこちゃんホンポ
  6. 鬼リピしちゃいそうな予感……。切って漬けるだけの「きゅうり」のウマい食べ方

    4MEEE
  7. 「ヒルトン大阪」で開催中の“空飛ぶサマースイーツブッフェ”が映えすぎる!【大阪・梅田】

    anna(アンナ)
  8. 【フォト】首位陥落で正念場を迎えた清水エスパルス…秋田に3発を浴びてうなだれる選手たち<J2第21節>

    アットエス
  9. 地域の仲間と体を鍛える喜び「TRAINICATION」【印西市】

    チイコミ! byちいき新聞
  10. <大人で仲間外れ>自分だけ誘われなかった……。1人ぼっちで落ち込んだときにやれることは?

    ママスタセレクト