Yahoo! JAPAN

ギタリスト・村治佳織、7年ぶりのベストアルバムがリリース アルバム発売を記念して公開されたポッドキャストに馬場典子がショートストーリーを執筆

SPICE

Spotify Music+Talk『村治佳織のMusic Gift』

ギタリスト、村治佳織の7年ぶりのベストアルバム『ミュージック・ギフト・トゥ』が本日2021年12月1日(水)発売となった。

『ミュージック・ギフト・トゥ』通常盤ジャケット写真

『ミュージック・ギフト・トゥ』初回限定盤ジャケット写真

今回のアルバムは、音楽で癒しやエールを送りたいという気持ちを込めて、村治自身が選曲。 「戦場のメリークリスマス」や「ムーン・リバー」、「花は咲く」、また、このアルバムのために新たに録音された「メモリー」(ミュージカル『キャッツ』から)など誰もが聞き馴染みのある楽曲がセレクトされている。

アルバムのリリースを記念し、ポッドキャスト『村治佳織のMusic Gift』がスタート。 このポッドキャストはアルバムのコンセプトにちなみ、「贈り物」「ギフト」をテーマにしたショートストーリーを村治が朗読し、紹介する内容となっている。

第1弾の公開にあたり、村治とも親交のあるフリーアナウンサー、馬場典子もショートストーリーを執筆。美しい言葉の響きについて語られている。ぜひ村治の朗読で楽しんでいただきたい。ポッドキャスト『村治佳織のMusic Gift』は、SpotifyのMusic+Talkで公開中。

馬場典子

なお現在、次回の公開に向けて、一般からの「贈り物」「ギフト」をテーマにした投稿を募集しており、採用されると村治が朗読、さらにそのエピソードにぴったりの楽曲をセレクトして紹介する。

また、アルバム『ミュージック・ギフト・トゥ』のCD購入者を対象にしたオンライン・イベントの開催も予定している。アルバム全形態の初回プレス分に封入されるチラシに記載されているシリアルコードを応募サイトに入力し、エントリーすると、もれなく視聴できる。村治のトークに加え、ミニライブも開催される。オンライン・イベントは12月17日(金)20時スタート予定。応募締め切りは12月12日(日)だ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  3. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  4. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  5. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  6. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  7. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  9. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  10. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト