Yahoo! JAPAN

キムチとチーズの相性抜群!ボリューム満点『しらたきむちーず春巻き』のレシピ

オリーブオイルをひとまわし

キムチとチーズの相性抜群!ボリューム満点『しらたきむちーず春巻き』のレシピ

手作り春巻きは具材がいっぱい入っているから美味しい。キムチとクリームチーズは相性がよい。そこにしらたきを合わせてヘルシーにボリュームアップ。春巻きにすることで見映えがよくなる。アク抜き不要のしらたきを使用すれば、流水で洗うだけでそのまま使えるので便利。しらたき、キムチ、クリームチーズを具材にした春巻きは火が通りやすく、時短で作ることができる。沢山の利点があり、味も美味しい春巻きのレシピをご紹介。

材料

2人前

しらたき 100g
キムチ 100g
クリームチーズ 16g
春巻きの皮 4枚
糊用小麦粉 適量

作り方

Step.1 しらたきとチーズを切る

しらたきをざく切りにして、クリームチーズを4等分にする。

Step.2 春巻きを巻く①

春巻きを広げ、中心よりやや下側に具材をおく。下側から包み、一回転させる。

Step.3 春巻きを巻く②

両端を畳んだら回転させて、巻き終わりに水溶き小麦粉の糊を塗る。キムチから水が出てくるので、なるべく手早く行う。

Step.4 揚げる

春巻きの巻き終わりを下にして、フライパンに熱した180℃の油(分量外)で1~2分揚げる。中の具材に火を通す必要がないので、周りが小麦色になればよい。油は春巻きの下から1/3程度あれば充分。

完成!

揚がったら、油を切って皿に盛り付けて完成。しっかり味が付いているので、タレは必要ない。

投稿者:管理栄養士 田中朝美
監修者:管理栄養士 小林里穂

【関連記事】

おすすめの記事