Yahoo! JAPAN

お鍋ひとつで調理完了!ピリ辛トマトのスープパスタ

macaroni

お鍋ひとつで調理完了!ピリ辛トマトのスープパスタ

お鍋ひとつで完成!ピリ辛トマトのスープパスタ(調理時間:15分)

こんにちは!もあいかすみです!

今週の【OL仕事めし】は、ピリ辛トマトのスープパスタ。最後の一滴までおいしい魚介のトマトスープとパスタの相性が抜群です。シーフードミックスを使っているので、下処理が楽ちんで手軽に作ることができますよ。

パスタの別ゆでが不要なので洗い物も楽ちん、忙しい人にとっておきのレシピです。平日パパッと作りたい夜ご飯や、休日のランチにもおすすめ♪

では、いってみよう!

材料(2人分)

・パスタ……2人分
・シーフードミックス……120g
・玉ねぎ……1/2個
・ホールトマト缶……1缶(400g)
・にんにく……2かけ
・鷹の爪……1本
・オリーブオイル……大さじ2杯
A コンソメ……大さじ1杯
A 砂糖……小さじ2杯
A 塩……適量
A 胡椒……少々
A 水……800ml
・粉チーズ……お好みで

作り方

・玉ねぎは薄切り
・にんにくはみじん切り
・鷹の爪は半分に折ってタネを取り除きます

鍋か深めのフライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を加え、弱火で熱します。

香りがたってきたら、中火で玉ねぎと凍ったシーフードミックスを加え、玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

そこへホールトマト缶を加え、潰しながら炒めます。ここでトマトの酸味が飛ぶようにしっかりと炒めてください。

トマトの酸味が穏やかになったら、Aを加えて沸騰するまで加熱します。

そこへ、半分に折ったパスタを加えます。袋の表記時間の通り、加熱してください。

時間がたったら、パスタのゆで加減を確認し、塩胡椒で味を整えてお皿に盛り付けます。

仕上げに粉チーズをかければ、完成♪

忙しい人におすすめ

お鍋ひとつで作れるトマトスープパスタはいかがでしたか?

お鍋ひとつでできるから、洗い物が少なくてうれしい……♪ 時間のかかる工程もなく、約15分で完成します。忙しく働く方、育児・家事で忙しい方におすすめです。

MOAI's KITCHENのInstagramでは、忙しい人でも簡単にできる#OL仕事めしを毎日配信しています。興味のある方はぜひご覧ください。

【関連記事】

おすすめの記事