Yahoo! JAPAN

そばから離れないくっつき犬は、閉じ込められがち

いぬのきもちWEB

いつの間にか付いてきてた…


キッチンに閉じ込められた犬のマンガ


こんにちは、スズメ天狗。です。
うちのキッチンはリビングと別の部屋になっており、間に引き戸があります。

てんすけは、私がキッチンに行くとよく付いてきます。

なにか食べるのかなー
もしかして僕が食べられるものかなー
もしかしたら何かもらえるかなー

という期待で私の顔を見上げながら付いてくる姿はとても可愛いです。
でも…必ず付いてくるわけではありません。ここがワナだったりします。

ある日、何気なくキッチンに行き、飲み物を手に取り戻り、そのまま普通に過ごしていたときのこと。
いつもテーブルの下で寝ているてんすけなので、この時もテーブルの下にいると思っていました。

キッチンから戻って数分。
ふと、下を見るとてんすけがいない。

おや…キョロキョロ?
てんすけどこ行った?
…と、キッチンの引き戸を見ると、ガラスの向こうに無言で立ってる茶色いシルエットが…。

あああーーーっごめん!閉じ込めてしまった!!
というか、てんすけもカリカリするとか主張してくれたらいいのに~~汗

リビングよりキッチンは若干寒く、そんな場所に数分とはいえ閉じ込めてしまってごめんよ…。
キッチンの床は茶色でてんすけの色と同系色。
そのこともあり、ガラス戸の向こうが全体的に茶色なので普通に気がつきませんでした。

ふー、そのまま出かけてしまったりしなくて良かった~~。
以後、気をつけます…。ごめんね、てんすけ。

閉じ込めたな…?


何か言いたげな犬の写真

登場人物紹介


登場人物紹介


連載とは別の漫画が載っています。
・ブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」

写真や動画、日常の生活が載っています。
・X(旧ツイッター):@kogumaken
・Instagram:@suzumetengu

【関連記事】

おすすめの記事