Yahoo! JAPAN

演技が上手い30代の女優ランキング…長澤まさみ、綾瀬はるか、安藤サクラらランクイン

ランキングー!

 演技が上手い30代の女優ランキング

日本のドラマや映画を支えている30代女優!10代、20代の若手の頃から積み重ねてきた経験を丁寧に磨き、女優としてより輝きが増していますよね。可愛さや美しさはもちろん、存在感のある確かな演技力に惹かれます!今回は、「演技に魅せられる30代の女優ランキング」として、どの作品でも見入ってしまうほど演技が輝いている実力派の女優をご紹介!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【演技が上手い30代の女優ランキング】

第1位 綾瀬はるか
第2位 長澤まさみ
第3位 安藤サクラ
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

安定感抜群の演技力に魅了される!第1位は綾瀬はるか!

<投票者のコメント>
「大河ドラマ『八重の桜』すごく良かったです。演技もナレーションも好きだし、アクションまで出来てしまうし、つくづく本物の女優だなあと思う」
「普段は可憐で天然なところもあり可愛い。でも演技になると『綾瀬はるか』であることを忘れるぐらいなりきっている」
「コミカルから、シリアス、その他様々な役を演じ、上手だと思うし、見入ってしまう」

1位に輝いたのは綾瀬はるかさん!透明感抜群の癒される雰囲気が素敵な演技派女優。普段の雰囲気を封印し、さまざまな役をこなす安定した演技力と表現力の幅広さが魅力。アクションセンスもかなり高く、聡明で強くたくましい女性を演じた、大河ドラマ「八重の桜」での銃を使ったアクションシーンは圧巻の迫力!!瞳の奥に秘められた強い感情が伝わって、心が熱くなる…!セリフがなくても、雰囲気や表情だけで物語に引き込む力がありますよね!


一瞬にして心を奪う演技力!第2位は長澤まさみ!

<投票者のコメント>
「『キングダム』からの『コンフィデンスマンJP』という役のギャップがすごすぎる」
「大人の色気とどんな役にもフィットする凄さがある。歳を重ねるごとに上手くなっている」
「演技をしているとき、目が離せない。表情豊かでいつでも楽しませてくれる。演技の幅が広くて、どんな役でもこなせる女優さんだと思っている」

2位は長澤まさみさん!誰もが認める可愛さと実力で多くの人から愛される演技派女優。数多くの話題作に出演し、さまざまな表情を魅せてくれる長澤さんは、コメディエンヌとしての才能もピカイチですよね。年齢を重ねるたびに高い演技力の魅力が増し、ますます目が離せない!映画「キングダム」での美しすぎるアクションシーンは、何度見ても惚れるかっこよさ…!一瞬にして心を奪う魅力に溢れていました!


神がかった表現力に驚く!第3位は安藤サクラ!

<投票者のコメント>
「どんな役でもこなせるカメレオン女優だと思う。レベルが違う」
「『万引き家族』凄かった。安藤サクラさんの演技力の高さに感動した」
「『まんぷく』と対照的な『万引き家族』の影のある女性を見て上手だなぁと思いました。笑顔が印象的で癒される女優さんだと思います」

3位は安藤サクラさん!独特なオーラを漂わせ、ずば抜けた表現力で見る者を驚かせる演技派女優。国内外で数々の賞を受賞した映画「万引き家族」では、世界中を圧倒する演技をみせました。監督たちも大絶賛の、尋問シーンでの泣きの演技は安藤さんの才能が最高に光っていて、鳥肌が立つほど素晴らしい…!普段の性格や雰囲気とは全く異なる役柄を、リアルに演じられる実力の高さには誰もが魅了される!


4位以下には他にも、新垣結衣さんや、黒木華さん、満島ひかりさんなどがランクイン!あなたが好きな演技派女優は何位?

以上、10-50代の男女(性別回答しないを含む)9381名が選んだ「演技が上手い30代の女優ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10-50代の男女(性別回答しないを含む)9381人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【書評/サンポマスター本】『“よむ”お酒』パリッコ・スズキナオ 著 ほか3冊

    さんたつ by 散歩の達人
  2. ダンスを通して「愛と共育」を子どもたちに伝える「RABBIT CLUB」。

    Things
  3. 新連載【前編:園長と保護者がバトル!?】園のおやつに違和感……これって3歳の子に大丈夫!? #4コマ母道場

    ママスタセレクト
  4. 近すぎて見つからない…目の前にある宝物を探し回る子猫ちゃん

    おたくま経済新聞
  5. 彼氏と連絡が取れない…考えられる理由5つ&効果的な対処法

    コクハク
  6. 説得力や根拠じゃない!自分の意見を伝える時に大切なこと

    コクハク
  7. シナモロール&マイメロディの雪だるまカップが激カワ!ミニストップ限定だよ~。

    東京バーゲンマニア
  8. 食卓の椅子に座ったら、目の前にキュウリがあった。食べるかどうか悩んだ…挙句、食べることにした柴犬。【動画】

    柴犬ライフ
  9. バレンタインはチョコだけじゃない!他と差をつける「変わり種バレンタイン」が登場♡

    anna(アンナ)
  10. 飼い主さんとTVを見てたらおネムに…超大きな赤ちゃんにしか見えない脱力ゴールデンが可愛すぎて超癒し。【動画】

    Retriever Life