Yahoo! JAPAN

【声優おうち時間 with アニメ】22/7涼花萌さんはリカちゃんのお洋服を手づくり♪ 『らんま1/2』のシャンプーに憧れて始めたこととは?

声優グランプリ

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『22/7』(神木みかみ役)に出演、デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)として活動中の涼花萌さんに回答していただきました。

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
私はリカちゃんが大好きなので、リカちゃんのお洋服を作ったり、ヘアアレンジをして遊んでいます♡
疲れたら鳥の動画を観て癒やされています♡ 漫画の『恋するエジソン』も大好きなので、何回も読み返してます♪

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『らんま1/2』です♡

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
この機会に1話から観てみよう!と思って観始めたら、面白くて、毎日観るようになりました♡ シャンプーが大好きで、あんな強くてかわいい女の子になりたい!と思って、自粛期間中に筋トレと柔軟をやり始めました!(笑)

——最後に読者にメッセージをお願いします。
今まで通り活動ができるようになったら、元気いっぱいで会えるように、今はお家でゆっくりしてくださいね〜〜♡

■プロフィール

涼花 萌
すずはなもえ●12月29日生まれ。バズウェーブ合同会社所属。主な出演作はアニメ『22/7』(神木みかみ)、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(岡崎ほたる)。
22/7(ナナブンノニジュウニ)メンバーとしても活躍中。最新5thシングル「ムズイ」が好評発売中。また、アイドル育成リズムゲームアプリ『22/7 音楽の時間』が現在、事前登録を受け付けている。そして、バラエティ番組『22/7 計算中 Season2』が、TOKYO MX、BS11、AbemaTVほかにて毎週放送中。TVアニメ『22/7』Blu-ray&DVDも発売中。

・涼花萌 公式Twitter
@moepiyo_227
・涼花萌 公式Instagram
@moepiyo227

・22/7 アーティスト公式サイト
https://www.nanabunnonijyuuni.com/
・TVアニメ『22/7』公式サイト
https://227anime.com/
・22/7 公式Twitter
@227_staff

【関連記事】

おすすめの記事