Yahoo! JAPAN

「あ、このあとシャンプーだわ」飼い主の行動で悟った柴犬の絶妙な表情に笑っちゃう!

いぬのきもちWEB

じっと見つめるハナちゃん

犬は飼い主さんの行動を驚くほどよく見ていますよね。

このあとシャンプーだと悟ったハナちゃん


じっと見つめるハナちゃん


こちらは、Twitterユーザー@87shiba87さんの愛犬・ハナちゃん(♀・10才/柴犬)。陰から飼い主さんのことをじーーーっと見つめているハナちゃんの表情は、なにか言いたげな様子にも見えます。

というのもハナちゃんは、飼い主さんの行動から「このあとシャンプーだ」と悟ったのだそう。このときはシャンプーの気分ではなかったのか、全然乗り気ではないですね(笑)

このあとのシャンプータイムがちょっと心配になってきましたが…

シャンプー中は…


気持ちよくてニッコニコ♪


シャンプー中のハナちゃんを見てみると、ニコニコ笑顔でとっても気持ちよさそうにしているのでした♪ シャンプー前との表情の差がスゴすぎて笑ってしまいます(笑)

めちゃめちゃ気持ちよさそう!


シャンプー中のハナちゃん


ハナちゃんの表情から、「気持ちよくて最高だ♪」という気持ちが伝わってきます。ハナちゃん、素敵なシャンプータイムとなってよかったね!

こちらの投稿を見たTwitterユーザーからは「悟った感が半端ない」「表情の差がwww」「最後のニッコニコでやられました」などと反響のコメントが寄せられていました。

ハナちゃんは、気持ちが顔に表れがち!


笑顔のハナちゃん


感情表現が豊かで、気持ちが顔に表れがちなハナちゃん。飼い主さんのTwitterでは、ハナちゃんと過ごす楽しい日々の様子を見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

参照/Twitter(@87shiba87)
文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事