Yahoo! JAPAN

西宮阪急1階の「ピッコロカリー」でひとりランチしてきた【にしつーグルメ】

西宮つーしん

「ピッコロカリー」の『ピッコロWソースカレー』

西宮阪急の1階にある「ピッコロカリー」でひとりランチをしてきました〜。

「ピッコロWソースカレー」990円(税込)です〜。

左側には「ピッコロビーフカリー」、右側には「スパイシービーフカレー」がかかっていて、一皿で二つの味が楽しめるようになっています

まずは左の「ピッコロカリー」からいただきます〜♡「ピッコロカリー」は、特製のルーに牛肉、香味野菜、フルーツと10数種類の香辛料を加え煮込み、一晩寝かせて仕上げにクミンや生クリーム、バターで仕上げたカレーだそうです。 スパイスが効いた、奥行きの深い〜カレー。スパイスが効いているけど辛さはなくて、むしろ野菜の甘みを感じるぅ〜♡ 小さい頃、母と梅田に行ったら地下で食べてた懐かしい味や〜。思い出した〜。

こんなに大きなビーフが入っています♡

続いて右側の「スパイスカレー」。こちらは、スパイスの辛さを感じる中辛くらい。 ちょっと辛さがほしいけど、辛すぎるのはNGな私にぴったり〜!

こっちのルーにもビーフが入っています〜。お肉は脂がなくてめちゃくちゃあっさり食べやすい♡

らっきょうと福神漬けもついていました〜。

ピッコロカリーのメニュー

次回はカツカレーも食べてみたい〜!

ヨーグルトがついたセットも気になります〜。

今回食べたのがこちらっ。

ケーキセットもあるので、カフェ利用もいいですね

ピッコロカリーの店舗情報

西宮阪急の1階にあります〜。 フロアマップではここ↓

※西宮阪急公式サイトよりキャプチャー

全席カウンターなので、ひとりでサクッと食べたい時にぴったり〜。

ピッコロカリー 西宮阪急店

・営業時間10:00〜20:00(ラストオーダー19:45)・定休日不定休(西宮阪急百貨店に準ずる)・住所兵庫県西宮市高松町14-1・電話番号0798-62-7348(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

1973年(昭和48年)創業のピッコロカリーは、約50年も変わらない味を守られているそうです。大阪には梅田やなんばなどに5店舗ありますが、大阪以外ではここ西宮阪急1店舗のみ!大阪以外では、西宮でしか食べられないなんてレアや〜ん。カウンター席&お料理の提供も早いので、買い物途中にサクッと食べたいときにもぴったり。テイクアウトを購入されているお客さんもたくさんいました〜。

【関連記事】

おすすめの記事