Yahoo! JAPAN

ベストモーニングにも選ばれた極上朝時間。 奥渋テラスモーニングとオリジナルツナサンド【ROSTRO】(東京・富ヶ谷)

パンめぐ

ランチはオリジナルピクルスの風味が楽しいツナサンド

代々木八幡商店街を抜けた遊歩道に面したテラスで食べるモーニングは極上です。都内のベストモーニングにも選ばれたパンとコーヒーをゆったりと楽しんでください。ランチのツナサンドも美味しいです。夜はベーグルを軽食に食べながらコーヒーをチェイサーにお酒も楽しめます。

ロースターとして修業を積んだオーナーのこだわりの詰まった喫茶店のパンにもこだわりがたくさん。朝のモーニング、ランチのツナサンド、そしてベーグル。全て仕入れているパン屋さんを変えています。朝や週末の散歩はいつもここが終点。スタッフの明るい笑顔に迎えられて食べるトーストやサンドイッチで幸せな気分になれます。

【渋谷の名店。パン・オ・スリールの3センチトーストをテラスで】

都内ベストモーニングにも選ばれたことのある極上モーニング。パンは北海道の小麦、生クリームを使った濃厚食パン。3センチの厚切りパンがこんがりとトーストしてあり、目の前で熱々のうちにバターが溶けていきます。トースト、ゆで卵、サラダ、ヨーグルト、スープにコーヒー。スタッフはオーナーに憧れてコーヒー好きが集まっていますが、ここのコーヒーはやはりパンを美味しくしてくれるように考えられているのが凄いです。厚切りのパンを遊歩道に面したテラス席で鳥の声を聞きながら食べるのが最高です。

【ランチはオリジナルピクルスの風味が楽しいツナサンド】

ツナサンドのパンは埼玉県蕨市のベーカリーカフェ「五つのパンとニ匹の魚」から取り寄せています。サンドイッチ用にもっちりと仕上げてもらったオリジナルだそうです。ツナサンドというとマヨネーズ味を思い浮かべると思いますが、名物のツナサンドはピクルスとオリーブの味がします。酸味のあるさっぱり味で軽いのでおつまみにもなります。

特筆すべきはサラダのドレッシング。紅茶の葉っぱを使った爽やかな味。コンソメスープもかなり本格派。カフェのサンドイッチというよりフレンチビストロにいるみたいな満足感。ここでのパンはお皿ではなく、オーナーが知り合いに紹介された天然石でサーブされます。これがさらにパンを美味しく見せてくれるのです。コーヒーとコーヒーゼリーのデザートもついて満足感も十分です。

【パンに合うコーヒーを選ぶという楽しみ方】

オーナーの清水さんは多くのレストランやカフェ、ベーカリーのイートインのコーヒー豆を託されています。そこのメニューを食べて、それに合う豆をブレンドして各店に配達しています。近所の人気レストラン「プルミエメ」もここのコーヒーだそう。こだわりが伝わるモーニングやツナサンドは地元の私たちに極上の時間をいつもプレゼントしてくれています。

SHOP INFORMATION
【店名】ROSTRO
【住所】渋谷区富ヶ谷1-14-20 サウスピア1F
【電話番号】03-5452-1450
【営業時間】8:00~21:00(通常時)モーニング:8:00~11:00
*2021年9月現在
平日 8:00~20:00/火曜日 STAND DAY 8:00〜17:30
土日祝 8:00〜20:00
【定休日】不定休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HPにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事