Yahoo! JAPAN

石原さき(#よーよーよー)[アザーカット&インタビュー]デビュー前から話題沸騰の新星が衣装を身にまとって登場「無敵なんです!」『B.L.T.』初出演

Pop’n’Roll

©撮影:田中健児『B.L.T.3月号』(東京ニュース通信社刊)

1月29日(日)にデビューする新アイドルグループ『#よーよーよー』が、本日1月24日(月)発売の『B.L.T.3月号』(東京ニュース通信社)に初登場した。同号にて、メンバー7名は衣装を身にまとった初々しい姿を披露。本記事は、#よーよーよーの石原さきが自己紹介や同誌撮影時のエピソードなどについて語ったインタビューをお届けしよう。

――自己紹介をお願いします。

石原さき:
初めまして! 将来の夢は文学少女! 1月29日(日)にデビューさせていただきます! #よーよーよーイチの元気っこ赤色担当、最年少14歳・石原さきです! 今回デビュー前に#よーよーよーのメンバー全員で掲載していただけて本当に嬉しいです!

――今回の撮影はいかがでしたか?

石原さき:
私、セーラームーンのうさぎちゃんが大好きなんです! なんか自分と似てる気がして、おっちょこちょいで……(笑)。だけど変身した時はすごく強くて真っ直ぐで愛に溢れていて、私はそんな女の子になりたいと思っています。衣装は私にとってのスーパー装備なんですけど、それを着るってことはセーラームーンでいう変身後なのですごく強いんです! 無敵なんです! そんな気持ちの状態で撮影ができたので、本当になにかのヒロインになれたみたいでした! 撮影が始まると、もうとにかく楽しくて! ふわふわな床も最高に可愛かったし……撮れた写真を見せてもらったんですけど、何か色味が違うんですよ! そしたら1人ひとりメンバーカラーのフィルターをつけてくださっていたみたいで、“えええすごぉぉい……!”って思わず素で言っちゃったくらいです(笑)。ちょっと何言ってるかわかんないよって方は、誌面をじっくり見てみてください!

――衣装を着てみての感想は?

石原さき:
初めてこの衣装を見た時、あまりの可愛さに言葉が出てきませんでした……よく見るとデザインが1人ひとり違うので、“私のためだけに作っていただいたもの”っていう特別感をすごく感じます! しかも、これ全部手作りらしくて! そこにも愛を感じられて嬉しかったです! 大切にしようと思いました。デザインは全部可愛いんですけど、その中でもお気に入りポイントがあって、私の衣装だけ肩のところがちょっと戦士っぽく膨らんでるんです! きっと見てくださった方は共感してくれるんじゃ……!と思ってます(笑)。私は昔から強くて可愛いセーラームーンみたいな女の子が大好きなので、幼い頃から憧れてたような衣装を着れて本当に嬉しいです!

――読者にひと言お願いします。

石原さき:
自分のなりたい自分や、したいことが実際できるのってそんなに簡単なことじゃないと思うんです。それをどうやってやればよいのか、どう発信したらよいのかわからなくて、前の私はくすぶっていたと思う。そして今、こうやって発信できる機会が私にはあって、私を見てくれる方がいる。そんな応援してくださるみなさんがいるから今の私はあります。だから私はたくさん頑張れるし、たくさんの人が笑顔になってくれたら本当に嬉しい。たくさんの人に元気やパワーを届けていけたらなと思っています。顔を上げてみるだけで見える世界は広がる。私は誰かの目線を変えるきっかけになれたらなって思うし、目線を変えた時にその人の目線の中にいられる存在になりたいです! “愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン!”でした(笑)。

石原さき(赤色担当)
誕生日:2007年2月7日
出身地:東京都
身長:164cm
特技:ダンス、子供と仲良くなる
自分を一言で表すと:元気いっぱいでおバカ

<#YOYOYO お披露目ライブ>
開催日時:2022年1月29日(土) 18:00(予定)
予定会場:新宿WALLY

【関連記事】

おすすめの記事