Yahoo! JAPAN

くみっきー、産後久々のおしゃれに「テンション上がりましたね」

Ameba

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が13日に自身のアメブロを更新。第1子出産後に久々のおしゃれを楽しんだことを報告した。

この日、くみっきーは「赤ちゃんがぐっすり寝ていたので…そろりと着てみました」と切り出し、自身がデザイナーを務めるファッションブランド『MICOAMERI(ミコアメリ)』のワンピースを着用した写真を公開。妊娠中に製作していたそうで「今まで以上に女性の身体が綺麗に見えるように細部のシルエットにこだわった一枚です」と説明した。

続けて「腕が華奢見えするように袖を裾広がりにしたり デコルテを開けて小顔効果を狙い ウエスト位置は高めでリブを太くしたり」と細部にこだわったことを明かし「着痩せして見えるようにしています!」と紹介。「肌の艶を引き出するカラー展開」(原文ママ)「レースのマーメイド感で軽やかさと女性らしさを演出」と説明した。

また「まだ身体は戻っていないけど、産後10日でも犬印の産後ニッパーと骨盤ベルトでカモフラージュできました」とコメント。最後に「特に何をするわけではないけれど、久しぶりに自分を綺麗にしてオシャレしたらテンション上がりましたね」「もはや趣味です 楽しかった」と満足した様子でつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事