Yahoo! JAPAN

知っておくと便利!【ディズニー持ち物】常連に聞いた「必需品や便利グッズ」大公開

ウレぴあ総研

「ディズニーに行く時のバッグの中身を教えて!」 ©Disney

ディズニー常連ゲストたちに「秋にインする時のバッグの中身」をアンケートしてみました。

マストアイテムや必要なくなったもの、「なるほど! 」なアイテムを大公開!!

マストアイテム

スマホ関連

言わずもがなのマストアイテムはスマートフォン関連。

スマホ1台あれば、なんとかなる世の中にはなりましたが、裏を返せばスマホの充電が切れたらかなり厳しいです。

スマホに加え、モバイルバッテリー&ケーブルを持参するという意見がほとんどでした。

特にパーク内では東京ディズニーリゾート®・アプリ(公式アプリ)を駆使するかと思います。

いつも以上に充電の減りが早いのでお気をつけて。

また、パークではモバイルバッテリーのレンタルや乾電池式のモバイルバッテリーの販売も行われています。

カメラ関係

誰もが一度は経験する「バッテリー入れ忘れた!!」

パークに入ってから気づくなんて悲しすぎます。

カメラを持っていくならレンズ、SDカード、バッテリーもお忘れなく!!

※パークではSDカードの販売がありますが、さすがにバッテリーは手に入りません。

意外なもの

常連ゲストの大半が「持って行く」と回答したのが

「なくても生きられるけど、あるとすごく便利」なアイテム。

腕時計

やはり腕時計は定番のアイテム。

スマホで確認する時間すら惜しい時ってありますよね。

折り畳み傘

晴雨兼用がおすすめ。

「絶対降らないでしょ」そんな日は、パーク内の日差しが想像以上に強いんですよね。

コロナ禍で変化。このご時世ならではの定番アイテム

マスク、アルコール除菌などの感染予防グッズに加え、エコバッグも定番化しました。

濡れてしまった時や、落としてしまった時などのためにマスクは数枚持って行くと安心です。

ジェットタオルが使用できないため、タオルも3枚ほど持って行くという意見もみられました。

「なるほど!」な便利アイテム

筆者も知らなかった「便利グッズ」が登場。

ジップロック

・ポップコーン等を持ち帰るため
・雨天時に濡れたくないものを入れるため
・スーベニアが欲しくてに購入したものの、食べ切れないフードを入れるため

ペン・メモ帳

・子どものお絵描き用に
・スマホを使いながら作戦会議をするときにペンとノートがあると便利
・予定をノートに書き出して、エントリーの当落を見ながらメモ
・フード注文メモ! 注文時にみせると、聞き間違えがなく注文が通る

クリアファイル

・冊子やパッケージなどの配布物を綺麗に持ち帰る用

マスキングテープ

・飲み物の取り間違え防止のため、カップに名前を書いたマステを貼る
・迷子シールをもらいに行くのが面倒な時に、マステに連絡先を書いて子供に貼る
・ノートをマステでとめて、封筒にする
・おそろいで買ったグッズが、誰のものか分からなくなってしまうのを防ぐため、目印に貼る

子連れにオススメ

おやつや着替えなどの「いつものお出かけセット」に加えて「時間をつぶせるもの」があると便利です。

今まで100均などのシールブックを持って行っていましたが、新しく発売された「おえかきセット水筆付」は子どもが喜びそう!!

筆ペンのインク代わりに水を入れて使います。

水なので、汚れる心配も無し!

筆圧がなくても鮮やかな発色があり、誰でも楽しくお絵描きができます。

乾いたら色が消えるので、繰り返し使えますよ。

持って行かなくなったもの

・年パス
・サイン帳を持たなくなった

コロナ感染予防のため、グリーティングのシステムも大きく変わりました。

サイン帳の他の利用法があったら是非教えてください!!

シート派? 椅子派?

地蔵(ショー、パレード待ち)をしない場合、開園待ち時になにを使うかで話が盛り上がりました。

・敷物を持って行かなくなった派
・レジャーシートを持って、椅子を持たなくなった派
・椅子を持って、レジャーシートを持たなくなった派

地蔵が当たり前だった以前は、とにかく快適に過ごすために、あらゆるアイテム(それこそレジャーシートに椅子、大判のタオル、日傘など…)を持って行っていました。

それがなくなると、各々持ち物が必要最低限に厳選されるということが分かりました。

目まぐるしく変わるコロナ禍でのパーク事情。

こんな状況ですが、パークに行った際は、思いっきり楽しみたいですよね。

少しでも、お役に立てれば幸いです!!

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/かとう きょうこ)

【関連記事】

おすすめの記事