Yahoo! JAPAN

セブン×伊藤久右衛門コラボ再び!夏の新作スイーツ3品全部おいしそ♡

東京バーゲンマニア

セブン-イレブン各店では、2022年6月28日より順次、京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツ3品が販売中です。

全国の店舗で購入できます (一部地域を除く)。

見た目も涼し気な冷やし葛まんじゅう

セブン-イレブンでは、これまでも伊藤久右衛門との宇治抹茶を使ったコラボスイーツを多数販売してきました。

今回夏の新作として登場するのは、「宇治抹茶 くずねり仕立て」「宇治抹茶クレープ」「冷やし葛まんじゅう 宇治抹茶餡」の3種類。

1品ずつ紹介します。

・伊藤久右衛門監修 宇治抹茶 くずねり仕立て

伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用したくずねりです。暑い夏でもさっぱり食べられます。

宇治抹茶の葛ねりのほどよい苦みと、クリームや粒あんの甘味がバランス良く仕立てられています。価格は税抜き240円です。

・伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ

クレープ生地の中に、抹茶クリームとホイップクリームが入っています。もちっとしたクレープ生地とクリームの相性はもちろん◎

冷やして食べてもおいしそうですね。価格は税抜190円。

・伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう 宇治抹茶餡

伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用した葛まんじゅうです。上品な甘さでなめらかな抹茶餡を、ぷるっとしたくちどけの良い透明感のある葛まんじゅう生地で包んでいます。

見た目も涼し気な夏スイーツです。価格は税抜160円です。

抹茶好きはお見逃しなく。

【関連記事】

おすすめの記事