Yahoo! JAPAN

“ゆっくり昼寝・休憩スポット"進化形「ソロ活」話題…自分好みのひとり時間【札幌】

SASARU

自由気ままにひとりの時間を楽しむ「ソロ活」。札幌にもソロ活スポットが登場し、話題を呼んでいるんです。

そこで今回は、今注目のソロ活スポットを徹底調査!

ゆったりと休憩・仮眠ができる完全個室に、自分好みのソロウェディングなど…。一人の時間を充実させたい人は必見です。

非接触・完全個室で極上のマッサージ体験

まず紹介するのが、休憩・仮眠ができる『COCOCOR 清田店』。2021年にオープンしたお店で、北海道発のソロ活スポットとして注目を集めています。

会計から退出までほぼ誰にも会わない完全個室空間で、最新AIを搭載したマッサージロボが施術してくれるんです。

「自分に合ったマッサージができるのが気に入った」というお客さんもいるそうですよ。

リラックス効果を高めてくれる酸素発生器を使えば、より充実したソロ活時間を楽しめます。

部屋にはマンガや雑誌が読み放題の無料タブレットもあり、自分だけの世界にどっぷりと浸ることも。

この極上体験ができて、料金は1時間1650円。1ヶ月6600円からの月額制サブスク利用も可能で、毎日通うと1日220円とかなりお得なんです!

非接触・完全個室の空間でゆったりと過ごしたい人は、見逃せませんよ~。

COCOCOR 清田店
住所:札幌市清田区清田2条1丁目1-7 ハナブサビル

自分好みの写真を撮れる“ソロウェディング”

次は、札幌駅から徒歩3分の距離にあるフォトスタジオ『aim札幌店』へ訪れました。ここでは、1人で結婚写真を撮影する「ソロウェディング」を体験できます。

さまざまな色・形のウェディングドレスが常時50着以上揃い、ドレスを選ぶ段階からわくわくが止まりません。

メイクやヘアアレンジは、専属のスタッフが“映え”を意識して手がけてくれます。

利用者からは「ソロウェディングは、相手がいないからこそ、自分の好みで決められるのが楽しい」との声も聞けました。

アクセサリーや小物は、無料でレンタルが可能です。

ドレスとヘアメイクの後は撮影。一生の思い出に残る写真を残せるのがうれしいですね。ソロウェディングは男女問わず体験でき、料金は19800円からです。

「結婚したけど、式は挙げなかった」や「ウェディングドレスを着るのが夢」という人は、ソロウェディングに挑戦してみては?

aim 札幌店
住所:札幌市北区8条西3丁目32-8-3 スクエア北ビル1F

*みんテレ6月13日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 松のやにピリッと刺激的な新作ソースが登場 夏の唐揚げ大好き祭り第3弾は「柚子胡椒ソースの唐揚げ」

    おたくま経済新聞
  2. 個性的なトートが完成 ぬいもの教室に20人参加〈秦野市〉

    タウンニュース
  3. 高津市民館で「マイナンバーカード申請キャンペーン」開催 8月23日から25日の3日間、当日は顔写真の無料撮影も〈川崎市高津区〉

    タウンニュース
  4. 65歳石黒さん、全国大会で優勝 空手 11年挑戦し続け初の頂点〈町田市〉

    タウンニュース
  5. 11月20日 多摩川マラソン 求む「運営ボランティア」〈川崎市高津区〉

    タウンニュース
  6. 参加者募集 不登校・発達障害の新しい支援法とは? 保護者向けセミナー〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース
  7. ファミリー向けのお出かけスポット、クールスポット情報も デジタルスタンプラリーや割引『今こそ神戸へ!』キャンペーン 神戸市

    Kiss PRESS
  8. 【長崎の隠れた名物:鱧(はも)】職人の腕が光る鱧料理のご紹介【酒菜処のさ庵】

    ながさーち
  9. <父がいない18年>「昔の思い出は……」音信不通だった父の葬儀、行く?行かない?【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 加藤貴子、長男が発熱&腹痛で病院を受診した結果「親子で注意されました」

    Ameba News