Yahoo! JAPAN

福井晶一&林愛夏がミュージカル『ライオンキング』の「愛を感じて」をコラボ歌唱 

SPICE

福井晶一林愛夏が「お家でコンサート」と題し、YouTubeでコラボ歌唱を披露した。

2人が歌ったのはミュージカルの中でも人気の高い楽曲「愛を感じて」『ライオン・キング』より)。おうちで楽しもうと呼びかける「EnjoyHome」の言葉と共に、福井の力強くも美しい歌唱力と林の透き通った歌声が合わさり、豪華な1曲となっている。

福井は、『レ・ミゼラブル』でジャン・バルジャン/ジャベール役も務めた筋金入りのミュージカル俳優で、数々のミュージカル作品の大舞台に立ってきた。実際に、劇団四季『ライオンキング』で主人公のシンバの父のムファサ役を演じている。

そして今回のコラボで、作中のキャラクター“ナラ”が歌うパートを担当した林は、2005年に同劇団の『ライオンキング』にて、幼少時代のナラ(“ヤングナラ”)を演じた経歴を持ち、現在も持ち前の歌唱力と演技力を活かしたミュージカル女優としての活動が本格化している。

コラボ動画は、常に2人の落ち着いた歌声と表情で丁寧に歌い上げられていき、最後には「信じ合おう」という言葉で締めくくられる。毎日さまざまなニュースを飛び交い、不安な日々が続く今だからこそ、ミュージカルの大舞台に立ってきた2人が歌う『愛を感じて』が多くの人の心に響くだろう。

【関連記事】

おすすめの記事