Yahoo! JAPAN

ご夫婦で営まれ地元に愛され続けているパン屋さん【どんぐり】(埼玉県所沢市)

パンめぐ

小さくて可愛らしい「バターメロンパン」

狭山ヶ丘駅西口より徒歩6分。
様々なお店が立ち並んでいるトコロード商店街の中を歩いていくと白と木目調を基調とした外観で赤い屋根と緑色の可愛らしい看板が目印のパン屋「どんぐり」さんがあります。

ご夫婦お2人で営んでいるパン屋さんで、全ての商品が国産小麦で作られています。

マーガリンやショートニングなどを使用しておらず、安心な生地作りをし、国産物や地元の材料で作っているようです。

店内に入ってみると木目調を基調とした温かみのある雰囲気。
各棚に数種類のパンたちが並んでおり、どれにしようか悩んでしまうほど。

奥には厨房があり、ちらっとみることができます。
パンだけでなく、ジャムやドリンクなども販売しており、仕事に行く前や朝ごはんとしてパン屋さんに寄る人には嬉しいポイントです。

◆ほうれん草パン

見た目は黄金色に輝いており、まんまるくてとっても可愛らしいです。
所々に緑の点々があるのが特徴的なパン。
この緑の正体は、なんとほうれん草!さらにオリーブオイルも一緒に練り込まれているんです。
しかも、嬉しいことに動物性食材を一切使ってないので健康的なパンでもあります。

半分に切ってみると、中はほうれん草の綺麗な緑色。
生地がふわふわで、かすかに香るオリーブオイルとほうれん草です。

◆れんこん明太子のフォッカチャ

パンを購入する際に、名前と見た目で即決したパン。
パンの一番上に、紫蘇と蓮根、明太子、ごまがのっています。
明太子の香ばしい香りが良いです。

一口食べると「うまっ」と声を上げてしまうほどの美味しさ。
紫蘇のちょっとした苦さと蓮根のシャキシャキ感。
パン本来の甘さと明太子との相性が抜群です。
ぺろりと食べてしまうので、もう一個買っていなかったことを後悔するほどでした。

◆バターメロンパン

手のひらにおさまるほどの小さくて可愛らしいメロンパン。
表面は綺麗なひし形模様で、キラキラと輝くざらめ。
あまりの美しさに見惚れてしまいます。

2つにわってみると皮生地はサクサクです。
食べてみるとバターの香りが口全体に広がります。
皮生地がサクッホロッな食感でまるでクッキーのよう。
中はモッチモチで皮生地のサクサク食感とのギャップに驚きです。
思ったりより甘くなくペロリと食べられてしまいます。

SHOP INFORMATION
【店名】国産小麦ぱん どんぐり
【住所】埼玉県所沢市和ケ原1丁目114-39
【電話番号】04-2947-7911
【営業時間】10:00~15:30 / 16:00~19:00
【定休日】日・月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2021年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 巨峰を丸ごと味わえるアイス「味わう巨峰」8月22日に新発売

    おたくま経済新聞
  2. 【京都建物】七代目小川治兵衛作の庭園と武田五一建築の宿泊施設「白河院・法勝寺跡」

    キョウトピ
  3. 透色ドロップ、霊長類最強ゆるふわ女子はメンバーにバレずに完食できるのか!? 『透色って、なにいろ?』最新回公開

    Pop’n’Roll
  4. 「気絶するぐらい辛い」ローソンの新作「まぜそば」冷房の中でも汗がとまらなかった。

    東京バーゲンマニア
  5. ピクニックスタイルの音楽フェス『Chillin’ Vibes 2022』追加出演者&日割り発表 リトグリがフリーライブに出演決定

    SPICE
  6. 【札幌記念・北九州記念】女王ソダシ撃破へ虎視眈々 東大・京大の本命馬は【動画あり】

    SPAIA
  7. 大阪・神戸に新たにオープン!テレビで紹介された「おでかけスポット」3選

    anna(アンナ)
  8. 朗読劇『ハニーレモンソーダ』岡本信彦さん、大橋彩香さんインタビュー! パンフレット撮影の写真も【声グラ限定】

    声優グランプリ
  9. 超学生、ファンによる人気楽曲投票で選ばれた3曲を配信リリース 「さらにバリエーション豊かで幅広いセレクトになりました」

    SPICE
  10. 揚げ物好きにオススメしたい和食店のような洋食店「洋食堂 すずき」【二条城】

    キョウトピ