Yahoo! JAPAN

しあわせなカレーパンは六本木ヒルズでも食べられる!【Boulangerie Bonheur/ブーランジェリー・ボヌール 六本木ヒルズ店】(東京都港区)

パンめぐ

しあわせなカレーパン(写真左)

2020年6月にオープンした、六本木ヒルズ店。地下鉄六本木駅直結の六本木ヒルズノースタワーの一画にブーランジェリー・ボヌールがあります。

店内には焼きたてのパンも多く、特に六本木店・日比谷店限定の「コッペパン」シリーズが充実。ランチにぴったりですね。コンフィチュールコーナーも充実していて食パンなどと一緒に購入してもよさそう。

季節のメニュー、ハード系パン、菓子パン、お惣菜パン、焼き菓子、サンドイッチなど幅広く取り揃えています。

それでは、商品をいくつかご紹介します。

・しあわせなカレーパン

見た目がかわいく目を惹く1品。表面はカリッとしており生地はもちもち。中は本格カレーでフルーツの甘みもあり食べやすいです。辛味もあり、お肉もホロホロ。

・クロワッサン

ボヌールの人気商品。パリッとサクサクで中の生地はふんわりもっちりとしています。フレッシュバターの香りが芳醇で贅沢な味わいが口いっぱいに広がります。

・カルツォーネ <<2/28までの限定>>

フレッシュトマトとフレッシュバジル・モッツァレラチーズ・トマトソースが包まれています。さわやかな旨みが最高です。電子レンジで温めるとより美味しくいただけます。

・カニクリームドーナツ<<2/28までの限定>>

毎年大人気商品だそう。衣はザクザクとしていますがパンはふんわりとしています。中はとろりとカニクリームが。

ズワイガニと北海道産生クリームを使用したコクのあるカニクリームで、コーンの甘さが引き立ち、パンとの相性も抜群です!

写真右から

・ブリオッシュ・ヴァンディエンヌ

六本木ヒルズ店限定の「ブリオッシュ・ヴァンディエンヌ」。

なんともオシャレな味でぜひご賞味いただきたいです。

オレンジフラワーウォーターを生地に配合しており、キルシュ漬けのレーズンもたっぷり入っています。あたためると香りも豊かに広がります。

・パン・オ・フリュイ(ハーフサイズ)

ナッツやフルーツがゴロゴロと入っています。ハード系のパンであるものの内側はもちっとした食感。

・ショコラブレッド(1本)

リニューアル商品で、フランス・カカオバリー社のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使用されたブレッド。チョコレート本来の芳醇な香りが広がります。

表面はパリパリとしており、中はしっとり・濃厚です。くるみの軽い口当たりと香ばしさもいいアクセント。

電子レンジで温めるとチョコレートがとろけてまた違った味わいに。アイスクリームなどをトッピングしてもよさそう。

写真右から

・ローストビーフとカマンベールチーズのカスクート<<2/28までの限定>>

食べ応えのあるフランスパンに、厚切りのローストビーフとカマンベールチーズ・たっぷり野菜がサンドされていて満足感のあるカスクート。チーズも味もしっかりと感じるのでワインに合わせていただくのもおすすめ。

・三元豚厚切りロースカツコッペ
・白身魚フライ&自家製タルタルソースコッペ

コッペシリーズはどれも見た目がおいしそうで、味も抜群。お魚・お肉、好きな味を選んでみて。

写真右から

・紅花たまごのクロックマダム

美しい見た目のクロックマダム。たまごの濃厚さがたまりません。

・もっちりドーナツ(プレーン、シナモン)

湯種製法を使用し、もっちもちに仕上げられたドーナツ。けしの実の香ばしさがアクセントになっています。容器に入れてくれるので型崩れの心配もなく、ふんわりした状態でいただけます。

ぜひ色んなパンを楽しんでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie Bonheur(ブーランジェリー・ボヌール)六本木ヒルズ店
【住所】東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1F
【電話番号】03-6812-9216
【営業時間】 平日・土曜 8:00~21:00/日曜・祝日 10:00~21:00
【定休日】六本木ヒルズに準ずる

※写真の商品の種類、価格は、2022年2月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事