Yahoo! JAPAN

変身パウダーで色も味も変わる!ファミマ限定ハッピーターンの「味当て」にチャレンジ。

東京バーゲンマニア

ファミリーマートでは、2021年2月16日から亀田製菓の「しゃかしゃかチェンジハッピーターン」を数量限定で販売しています。

カップ入り30gで「ハッピーターンミニ」と「変身パウダー」のセットです。パウダーを入れて振ると、色と味が変わります

変身後の"味当て"にチャレンジしてみました。

フタは全部開けちゃダメ! 変身後の味は...

ファミマ限定販売の「しゃかしゃかチェンジハッピーターン」はフタの上に「変身パウダー」がついています。

まずはパウダーなしで食べてみます。味は食べなれたハッピーターンの甘しょっぱさ。一つ食べたら止まらないあの味ですよ。

ではパウダーを入れてシャカシャカしてみましょう。

フタを開けると「ここまで開けてパウダーをいれてね♪」と点線が描かれているので、勢いで全部開けてしまわないように注意が必要です。

パウダーを入れ、両手でしっかりおさえながら振ります。パッケージには、「上向きに3回」「下向きに3回」が目安とありましたが、記者が試したところでは、10回くらい振ったほうが全体に粉が行き渡ると思います。

開けてみると......きれいな紫色に変身! ほんのりと香ばしさが鼻をくすぐります。

いつものハッピーターンとは明らかに別モノ! 香りだけで想像すると味噌のような味と予想しましたが......。

どんな味に変身するかは、フタの奥に答えが書かれています。今回はすぐに答えを見ないで"味当てクイズ"に挑戦してみました。

口に入れると最初に甘さを感じ、次にしょっぱさがやってきます。濃いめの味付けでお芋の田楽のよう......と思ったのですが残念! ハズレでした。

みなさんは一発で当たるかな? おやつ時間が楽しくなる数量限定のハッピーターン、ぜひファミマで探してみて。価格は168円です。

※価格は税別表記です

【関連記事】

おすすめの記事