Yahoo! JAPAN

【菊池郡大津町】毎日通いたいパン屋!大津町に「TOIRO BAKERY(トイロ ベーカリー)」オープン!

肥後ジャーナル

【菊池郡大津町】毎日通いたいパン屋!大津町に「TOIRO BAKERY(トイロ ベーカリー)」オープン!

こんにちは、川上です。 芳醇なバターに小麦の甘い香り。 その場にいるだけで幸せな気分になれるパン屋さん。 主食にもおやつにもなるパンは、毎日でも食べられますよね。 12月、大津町にパン屋「TOIRO BAKERY(トイロ ベーカリー)」がオープンしました! オープン当初から完売続出という人気店です。私も実際に足を運ぶと、これは毎日通いたい!そう思えるお店でした。早速ご紹介します。

57号線沿いにオープン!「TOIRO BAKERY(トイロ ベーカリー)」

パン屋がオープンしたと知ってやってきたのは菊池郡大津町大津。57号線沿いにお店があります。

パンの香ばしい匂いが外まで漂っています。焼きたてパンと書かれたのぼりからも期待が膨らみますね。

店内に入ると、たくさんのパンがお出迎え。

博多めんたいフランスやガーリックフランス、カレーパンなどのお食事系、

甘いデザート系までのパンにドーナツと、幅広いラインナップです。 今回、午前に伺いましたが、すでに売り切れているパンも多くありました。お客さんが途切れずにいらっしゃっていて人気なのが窺えます。 お店はパンが完売次第閉店になるので、たくさんのパンから選びたい時はオープン後早めに行かれるのをお勧めします。

人気メニューが多すぎる!おすすめのパンを実食

人気のパンをお聞きすると、どのパンも同じくらい人気なんだとか。全てのパンをこだわって作られているからなんでしょう。 その中でもオーナーさんおすすめのパンをご紹介します。

ちょこメロン180円まずは、チョコチップが乗ったメロンパンです。

パンの上のメロン部分が程よい甘さで、罪悪感が少ないメロンパンです。そして、パンがふわっふわ。バクバク食べられてしまいます。

クイニーアマン250円

デニッシュ系ではクイニーアマンがおすすめだそう。大きめサイズで食べ応えがあります。

パンに乗ったお砂糖部分のジャリジャリという食感がたまりません。そして、パンはサクサクです。デニッシュはバターたっぷりで満足感があります。これは優雅にコーヒーと頂きたい!

レモングレーズクロワッサン230円

クロワッサンにシュガーシロップとレモンピールが乗ったクロワッサンです。

クロワッサンはホロホロと崩れるくらい繊細で軽い口当たり。レモンピールの酸味が爽やかな仕上がりになっています。これは個人的にヒットでした。

リングドーナツみるくチョコ200円

ドーナツにチョコレートとクッキーが乗っている、甘いもの好きにおすすめのドーナツです。

ふわふわのドーナツにサクサクのクッキーという食感の違いも楽しめます。

お客さんに寄り添うパン屋さんだから毎日行きたくなる

オーナーさんは元々、会社員をされていました。仕事で外回りをする時には、お昼ごはん用に大好きなパン屋さんを巡るのが楽しみだったそうです。そして、パン好きがこうじてパン屋さんに転職して10年間修行されました。 小麦粉はイギリス産で、最高レベルのものを使われています。しかし、毎日お店に足を運んでほしい、なるべくリーズナブルに提供したい!そんな想いから材料費を抑えられるように仕入れ先などを工夫されているんだとか。パンが好きだからこそお客さんの気持ちに寄り添ったお店でした。 食事やおやつ、どんなシーンにもぴったりのパンが揃っているのも毎日行きたくなるポイントです。ぜひ足を運ばれてくださいね。

おすすめの記事