Yahoo! JAPAN

【テイクアウト】人気店「エッグスンシングス」はパンケーキだけじゃない!“おうちハワイ”を楽しめる絶品メニュー

ウレぴあ総研

夏が近づいています!でもまだ気軽に旅行には行けない、ちょっとさみしい日々が続きますよね。

そんな気分を少しでも盛り上げてくれるのは、やっぱりおいしいご飯!ということで今回ご紹介するのは、ご飯で“ハワイ気分”を味わえる「Eggs 'n Things」のテイクアウトメニュー。

「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」といえばパンケーキで有名な、行列のできる人気店ですが、便利なオンライン注文でデリバリーも可能。これなら気軽におうちハワイを楽しめます。

おうちでハワイ気分!「Eggs 'n Things」でテイクアウト

シンプルだけどクセになるクレープ

クレープ生地はオリジナル。丸めて重なった薄生地がもちもちで、優しい食感。

サワークリームと一緒にフレッシュなレモンと自家製マーマレードをたっぷりかけると、クレープのもっちり感に甘さが加わり、もう言葉にならないおいしさです!

結構甘いのですが、一口食べると止まりません。

サワークリームはメープルシロップ、グァバシロップ、ココナッツシロップに変更可能なので、さらに甘く仕上げることも可能。どうせならとことん甘くいっちゃってもいいかも!

ハワイといえばこれ!絶対食べたい「ガーリックシュリンプ」

ハワイといえば、オアフ島ノースショアで生まれた代表的な料理「ガーリックシュリンプ」。

大きめのエビはたっぷりのガーリックが効いていて、その香りだけで食欲マックス。オープン以来の人気メニューで、皮ごとたべるのが香ばしくておいしいです。

下には焼きパイナップルが敷かれていて、良い具合にガーリックとエビの香りを纏っていて絶妙な味。可愛く乗ったライスもハワイ気分を盛り上げてくれます。

卵と相性抜群!「スパム &オーバーハード」

こちらも定番のスパム!ポテトと卵の上に、表面をカリッと焼いたスパムがいっぱい乗っています。

卵はスクランブルエッグに、付け合わせのポテトはライスに変更可能で、カスタマイズの幅も広くて嬉しい!

子どもも大好き「ロコモコ」

チェダーチーズをたっぷり忍ばせたロコモコは、子どもも大好きな一品。大きなハンバーグに卵の黄身とグレイビーソースが絡み、ご飯もどんどん進みます。

スタッフの間でも大人気のメニューみたいですよ!

濃厚な味付けがたまらない!「カルアポーク&キャベッジ」

カルアポークは、豚一頭を丸ごとをバナナの葉っぱに包み、穴を掘ってその中で焼くハワイの伝統料理。さすがに東京で穴を掘って焼いてはいないと思いますが、スモーキーな香りとお肉の柔らかさは絶品です。

キャベツの千切りにもしっかりと味がついていて、こちらもかなりハマる一品。もう少し何か欲しいな、という時はぜひプラスしてみてください!

パンケーキ以外も絶品なEggs 'n Thingsは子どもも大人も大好きな味。ハワイにいる気分でおいしく食べてくださいね!

(営業時間の変更や最新メニューについては、「Eggs 'n Things」の公式サイトをご覧ください)

(ハピママ*/渋井 しほり)

【関連記事】

おすすめの記事