Yahoo! JAPAN

「おう、お帰り。」ソファを使いこなす柴犬さんの後ろ姿が人間すぎると話題。見たら…ガチだった【動画あり】

柴犬ライフ

今回ご紹介するのはつい突っ込みたくなる柴犬の後ろ姿。いえ、むしろ「突っ込み待ち」ではないかとさえ思えてくるおかしな光景には完全にジワジワ。だってあまりに人間すぎるし、なぜか雑技団のようなポーズだし、一体どうしてこんなことになるの?

貫禄のお背中に、ヒト的既視感。

ソファの肘置きにしっかり肘を置いて使いこなしているのは柴犬けんさん。

全体的な丸みといい、ほんのり漂う哀愁といい…この姿はちょっと人間にしか見えないのです。

     この投稿をInstagramで見る           

@kakaoru88がシェアした投稿

ね、ものすごいヒト感ですよね。

今にも「お帰り〜」なんて聞こえてきそうですから。

この姿には、オーナーさんも「背中がおじさん」とピシャリ。

そんな風に思いつつスワイプしてみてください。

そこには「誰がおじさんじゃい」なんて言っているような、振り返りけんさんの姿が。

その感じもなんだか貫禄のあるもので、なんだか人生相談したくなっちゃいます。

『頼もしい後ろ姿』とはこのことでしょうね。

ムチムチ感が最高、しかし…

車の窓から外を見ていのは柴犬むぎさん。

その後ろ姿はもうムチムチで、最高に抱きしめたいお姿です。

さらには、「ワ〜!」なんて喜んでいるようなチラ見えした横顔含めて、これまたヒト感がプンプン。

     この投稿をInstagramで見る           

けいこ(@fujihara.keiko)がシェアした投稿

まるで子どもがワクワクしているような姿に見えますよね。

そんな微笑ましい光景にさらなる微笑ましい出来事が。

なんとこの後むぎさんは車内でおならをしてしまったよう。

車のなかではある種の危険行為…とは言え想像すると笑ってしまいますよね。

ちょっぴり換気が必要になったかもしれませんが、窓からお顔を出しすぎないように気を付けてね。

なぜ、なぜそうなるの?

柴犬のたまさんは今、車で移動中。ふとオーナーさんが見るともうとんでもないかっこうになっていたのです。

正直、控えめに言っても何がどうなっているのか説明できない姿。

オーナーさんが驚くのも、もう納得すぎるのです。

出典:Instagram(@nikochan.mame48)

ね、おかしすぎますよね…。

実際どうなっているのでしょうか…。

スワイプすると動画があるのですが、このまんま、フワフワのお尻を突き出してフリーズ中。

相棒柴のにこさんもウトウトしているようなので、きっとお疲れモードの帰り道なのでしょうね。

とは言え、今は移動中だしなんだか色々と心配になるから、おかしさを極めるのもほどほどにしてくださいね!

     この投稿をInstagramで見る           

豆柴にこちゃん & たまちゃん(@nikochan.mame48)がシェアした投稿

『柴犬背中にチャック説』…改めて濃厚と思わざるを得ない光景でしたね。

一緒に暮らすと似てくるというのは、どうやら柴犬にもあてはまるようですね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【顔よ】大嫌いな注射をされ素直にやさぐれちゃった柴犬。大暴れ後に見せた表情が人間すぎて笑った【動画あり】

【関連記事】

おすすめの記事