Yahoo! JAPAN

ハイアット リージェンシー 東京の新様式ビュッフェが話題に!Tボーンステーキ、生ハムメロン、絶品スイーツまですべて出来立て

オズモール

◆ハイアット リージェンシー 東京の新様式ビュッフェが話題に!Tボーンステーキ、生ハムメロン、絶品スイーツまですべて出来立て

オズモール


今年8月オープンしたハイアット リージェンシー 東京「Crossroads Kitchen」は、すでに予約が取りづらいと話題になっている新様式ビュッフェ。セミセルフ形式で、アラカルトのようなクオリティの料理を出来たて&好きなだけ楽しむことができる。

そこで、ビュッフェ専門YouTubeのモチ子さんと最新情報をレポート。迫力あるTボーンのステーキなどの肉料理、目の前でクリームを絞るモンブラン、熱々のフォンダンショコラも絶品。


年間50回以上ビュッフェに通う、ビュッフェオタクのモチ子です。今回は、ハイアット リージェンシー 東京へ。8月にオープンした話題のレストラン「Crossroads Kitchen」に、再びやってきました。

こちらでは、料理とスイーツはセミセルフ形式で提供され、出来たてを思う存分楽しめるんですよ。

前回は金曜のディナータイムだったのですが、今回は平日のディナータイムに訪問。曜日や時間帯によって提供されるメニューが異なるようなので、その点もチェックしていこうと思います!

オズモール


まずはドリンクをセレクト。こちらは別料金になります。選んだのは、ノンアルコールカクテルの「Pink Breeze Sparkling」。爽やかな味わいでおいしいです。

乾杯を済ませたら、前菜を味わっていきましょう。

「2種のスモークサーモントラウト」です。普通のスモークサーモンかと思いきや、2種類楽しめるとは贅沢ですね。柔らかくトロッとした口当たりと、なめらかでほどよい肉質、どちらも絶品です。

金土日祝のランチと、月曜から木曜までのディナータイムに提供されている「北海道産ホタテ貝のメルバ」。パリパリ食感のパンの上には、とても甘いホタテが並んでいます。

以前いただいてお気に入りになった「札幌クラフト生ハムと季節のメロン」。しっとりとした生ハムに、フレッシュなメロン。旨みが口いっぱいに広がってたまりません。

オズモール


お次はシャルキュトリーを。こちらは、月曜から木曜のランチ、ディナータイム限定です。

「プロシュート」も「サラミ」も旨みがたっぷり。スパイスの効いた「ソーセージ」は、お酒との相性もよさそうです。「パテドカンパーニュ」はまろやかな味わいが楽しめます。

オズモール


チーズコーナーにやってきました。チーズも目の前でカットしてもらえるんですよ。最後にはちみつをかけていただき完成です。

「パルメザンチーズ」は、全粒粉クラッカーにのせて。チーズの塩気は控えめで、香ばしいクラッカーと相性がいい。

続いて「カマンベールチーズ」です。ナッツといちじく入りのパンと一緒にいただこうと思います。チーズは柔らかくてクリーミー、そしてパンもおいしいです。

オズモール


お次はフォカッチャを持ってきました。この大きなフォカッチャを見ると、幸せの塊って感じがするほどおいしそうなんです。

ひとつ目は、ハロウィンシーズン限定の「パンプキンフォカッチャ」。表面はカリッとしているのですが、中はモチモチ食感。スパイスがアクセントになっていて、肉料理と一緒に味わってもよさそう。かぼちゃがごろっと入っているのもいいですね。

続いて「トマトフォカッチャ」です。トマトの旨みをしっかり感じられて、このフォカッチャもおいしいですね。

オズモール


ご飯ものをいただきます。

汁だくなのが嬉しい「ルーローハン 台湾風豚バラ煮込みご飯」。お肉はとにかく柔らかくて、八角の香りもいい感じ。これはご飯が進みますね。

「マグロの漬け丼」です。マグロは味が染み込んでいて、トロッと柔らか。臭みもなくておいしいです。

オズモール


ご飯の次はパスタを。

ディナー限定の「明太子カルボナーラ」です。

パスタはモチモチ食感。明太子の風味とチーズのコクがマッチしています。出来立てはやっぱりいいですね。

オズモール


中華料理もバラエティ豊かなラインナップです。

「担々麺」は、汁無し担々麺で本格的な一品。花椒のピリッとした刺激もありつつ、胡麻のクリーミーさも。ナッツなども入っていて、その食感も楽しいです。

お肉がぎっしりで、かなりボリューミーな「牛肉の黒胡椒炒め」。お肉はプリップリとした不思議な食感で、ご飯が進む味付け。こちらもディナー限定の提供です。

「海老ワンタンスープ」は、海老好きにはたまりません。ワンタンはぷりぷりで、海老の風味をしっかり感じられるんです。スープはあっさりとしているので、小休止にもおすすめ。

オズモール


このあたりで、1回目のデザートタイムです。

ディナータイム限定の「渋皮栗のモンブランケーキ」は、モンブランクリームを目の前で絞ってもらえるのが最高です。サイドにはソフトクリームをのせてきました。

モンブランクリームはなめらかな舌触りで、中央に入ったベリーの甘酸っぱさがアクセントに。栗の渋皮煮まで楽しめて、栗を存分に堪能できるが嬉しい。

ハロウィンシーズン限定のスイーツ、「マロンのクレームブリュレ」「フランボワーズのヴェリーヌ」もいただきました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 柴犬が運転する車で紅葉ドライブ→ハンドルを握る姿が…想定以上に『貫禄ある光景』が13万表示「ベテランドライバー感w」「助手席に乗りたい」

    わんちゃんホンポ
  2. 2026年3月14日に国立代々木競技場第一体育館にて開催決定!池田美優、せいら、生見愛瑠、矢吹奈子、ゆうちゃみら大注目の豪華出演者第1弾解禁!<マイナビ TGC 2026 S/S>

    WWSチャンネル
  3. 犬と一緒に実家に帰省→『大好きな叔母さん』を見た瞬間…『嬉しさが溢れ出した光景』が可愛すぎると35万再生「喜びの舞w」「大好きだもんね」

    わんちゃんホンポ
  4. 海外2社の買収でアシックス株が急伸 ランナーの登録データの一元化を世界規模で進めるアシックスのグローバル戦略

    セブツー
  5. 【カーディガン】50代はこう着てみて……!センスいい2025年11月コーデ

    4yuuu
  6. 【豆腐10丁は買いたい】「寒い夜はこれ一択」「体がぽかぽか温まる〜」毎日食べたい絶品レシピ

    BuzzFeed Japan
  7. 【梅田】bills大阪に“秋冬だけの名品”登場! 一度は食べたい新作メニューを実食レポ

    anna(アンナ)
  8. 《閉店》立川駅北口『MEGAドン・キホーテ 立川店』5階のゲームセンター『ゲームランド 立川店』が11月30日(日)で閉店するみたい

    いいね!立川
  9. こどもの国がキャンプ場に!?有名人も来る「ソトアソビチャレンジパーク in こどもの国」開催 11/29_30

    鉄道チャンネル
  10. 2026年上半期の12星座占い|タロットで知る前半の運気と開運アドバイス

    Leaf KYOTO