Yahoo! JAPAN

絶品の“さくらんぼパフェ”と萌え断の“フルーツサンド”『ザ 東京フルーツ パーラー』~黒猫スイーツ散歩 自由が丘編③~

さんたつ

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。 特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。 今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”自由が丘編の第三弾です。

フルーツ仲卸業を営む会社のフルーツパーラー

自由が丘駅より徒歩8分ほどの場所にある『THE Tokyo Fruits パーラー(ザ 東京フルーツ パーラー)』。

2015年にオープンしたお店で、フルーツの仲卸業を営む会社が運営しているので、高品質のフルーツがお手頃に味わえると評判です。

旬のフルーツを使ったケーキやプリンなど、テイクアウトできるスイーツも人気です。

厳選されたフルーツも販売しています。

見ただけで品質の良さがわかるフルーツに、黒猫テンションMAXひゃっほー!

このレベルだと某有名老舗果物店では、きっと倍近くの値段で販売しているかな。

奥の客席は、明るくゆったりとしていて居心地も抜群です。

クロックムッシュやフレンチトーストなどのランチメニューもありますよ。

最高品種の佐藤錦を使ったパフェ

さくらんぼパフェ 2750円。

この4月からスタートしたさくらんぼのパフェ。

まだ旬の走りで多少酸味が強いかなと思っていたのですが、一粒口に含むと、さくらんぼの甘さと香りが広がり悶絶する美味しさ。

さすが厳選された最高品種の佐藤錦です。

もちろん美味しいだけでなく、こちらのパフェはビジュアルも美しくて評判なんです。

さくらんぼのパフェも、TOPに綺麗に並んだ佐藤錦とグラスの中のピンクのジュレが華やかな色合いでSNSでも映えますね。

ジュレの中にも佐藤錦が入っていますが、桜の花びらも入っていて美しさ倍増にゃー♪

さくらんぼのパフェは、夏頃まで提供していますが、ほかにも季節ごとに旬のフルーツを使ったパフェが、どんどん登場しますよ。

萌え断のフルーツサンド

フルーツサンド 1100円。

フルーツと言えば定番メニューのフルーツサンド。

綺麗な断面は彩り豊かで、テイクアウトや差し入れにも人気です。

旬のフルーツと、ふんわりパンに生クリームが三位一体のバランスの良さで大満足な美味しさ。

これは人気なのも納得にゃー♪

ビジュアル映えて美味しいパフェとサンドで、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『THE Tokyo Fruits パーラー』店舗詳細

THE Tokyo Fruits パーラー
住所:東京都世田谷区奥沢5-37-9/営業時間:11:00~19:00 /定休日:火・水/アクセス:東急東横線・東急大井町線自由が丘駅から徒歩約8分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

【関連記事】

おすすめの記事