Yahoo! JAPAN

5月30日、カフェ「伽藍鳥(がらんちょう)」がオープン!お店こだわりの「かわらおにぎりランチ」食べて来た!【精華町】

ALCO宇治・城陽

2022年5月30日(月)、カフェ「伽藍鳥」(京都府相楽郡精華町祝園幸田)がオープン!という事で、おにぎりランチをいただいて来ました!
(記事の内容は2022年6月10日時点のものです。)

お店があるのは近鉄「新祝園駅」・JR「祝園駅」の駅前(南側)です。

近鉄の踏切を東に渡ると右手にお店があります。スーパー「ひょうたんや」の近く、6月10日(金)にオープンした「黒猫きっちん」のおとなりです。

到着!(いい雰囲気~。)

店内はこんな感じです!木のぬくもりに包まれる~。

棚にはこだわりの食材や調味料などが色々並んでました!楽しくて、つい色々ほしくなっちゃいます。

メニューはこんな感じ!

・かわらおにぎりランチ 880円
・有機栽培コーヒー 400円
・レモンジンジャー 400円
・有機みかんジュース 450円
・ジンジャーエール 450円
・レモンスカッシュ 450円

玄米の甘酒シェイクもありました。あんこのお砂糖不使用の自家製もなかも!

こちらは「かわらおにぎりランチ」(880円 税込)です。できるだけオーガニックの食材や地元の食材を使用して作られているそうですよ!
※メニューの内容は日によって異なります。

彩り豊かで目にも美味しい~。

この日のおにぎりはシソとアーモンド、小松菜とお揚げの2種類が玄米ごはんに合わせてありました!

「こんなの家ではなかなか食べないなあ~」と、ありがたみを噛みしめながらもぐもぐ。

大根と小松菜のおみそ汁は、ほっこり癒しの味わいです。

車麩のフライは満足感があるし、かぼちゃの素揚げやサラダも美味しいな~。

厚揚げと豆味噌を炒めたものや、人参とひじきの梅酢あえまで付いてます。

たくさんの品目をちょこちょことれて、色んな味が楽しめる~!

しみじみ美味しくて、食後に体が重くなり過ぎないのも嬉しいです。

ちなみにこちらのお店の方は、ご自身で畑をされているようですよ!この日はこだわりのお野菜も販売されてました。

こんな感じの素敵なお店。「気になる!」という方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

カフェ「伽藍鳥(がらんちょう)」 店舗情報

住所 京都府相楽郡精華町祝園幸田6-4
現在の営業時間 10:00頃~17:00頃
定休日 土・日
※営業時間・定休日・メニューなど最新情報はお店でご確認ください。
Instagram https://www.instagram.com/garanchow2022/
2022年5月30日(月)オープン
(記事の内容は2022年6月10日時点のものです。)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【札幌記念・北九州記念】女王ソダシ撃破へ虎視眈々 東大・京大の本命馬は【動画あり】

    SPAIA
  2. 大阪・神戸に新たにオープン!テレビで紹介された「おでかけスポット」3選

    anna(アンナ)
  3. 朗読劇『ハニーレモンソーダ』岡本信彦さん、大橋彩香さんインタビュー! パンフレット撮影の写真も【声グラ限定】

    声優グランプリ
  4. 超学生、ファンによる人気楽曲投票で選ばれた3曲を配信リリース 「さらにバリエーション豊かで幅広いセレクトになりました」

    SPICE
  5. 揚げ物好きにオススメしたい和食店のような洋食店「洋食堂 すずき」【二条城】

    キョウトピ
  6. イケてるハーツ、新SG「Endless Evolution」ジャケットビジュアル解禁!

    Pop’n’Roll
  7. 【40代の婚活】上手くいかない原因⁉NGな心構え5つ|美ST

    magacol
  8. やめる気がないプーチン。やめられないゼレンスキー。ロシア・ウクライナ戦争は今年中に決着するか?

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  9. 「円安は足かせ」浮き彫りに...アパレルや食料品の8割「業績悪化」

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 巨人が「マルチアングル付きチケット」を発売! 2階席でも最前列の臨場感

    SPICE