Yahoo! JAPAN

タブレットに集中して無視を貫く猫 「尻尾しゃぶられていますよ?」

おたくま経済新聞

尻尾しゃぶられていますよ?

 キジトラ猫のらん丸くんとキジシロ猫のとら丸くんは実の兄弟。いつも一緒に遊んだりしていて、小さい頃から大の仲良し。

 ある日、とら丸くんがいつものようにらん丸くんの尻尾をしゃぶっていたのですが、らん丸くんは一切ノーリアクション。そんな姿に飼い主さんも思わず笑っています。

 どれくらいノーリアクションかというと「尻尾しゃぶられていますよ?」と飼い主さんが突っ込んでしまうくらい。

 らん丸くんは床に置かれたタブレットを見ているらしく、とにかくノーリアクション。いくら尻尾をべろべろしゃぶられようが、しゃぶられすぎてしっぽの毛がベッタリしてしまおうが無視を貫きます。その様子を飼い主さんが自身のTwitterで公開すると、投稿された動画再生回数は20万回を突破。見た人の多くも笑わせているようです。

 らん丸くんはやんちゃな甘えん坊、とら丸くんはマイペースな不思議ちゃんとのこと。しかし、動画を見る限りは、らん丸くんの方が不思議ちゃんに思えてしまいます。されるがままで、やんちゃ感はゼロ。

 これでもかというくらい尻尾をしゃぶられているのに、真面目な顔をして飼い主さんのタブレットを凝視している姿は、なんともシュールです。もしかしてタブレットに、しゃぶられることなんて気にしなくなるくらい興味を惹かれるものが写っているのでしょうか。

 飼い主さんによると、普段からとら丸くんは、らん丸くんの尻尾をしゃぶっているそうなのですが、らん丸くんはあまり気にしないのだとか。たしかに、今回の動画でも最後はしゃぶられ過ぎて、尻尾の先が筆のように細くなってしまっているのに、なんとも思っていないようです。

 そんな2匹について「真面目すぎる顔と必死にしゃぶっているとら丸のギャップに笑ってしまいました」と語る飼い主さん。仲の良い兄弟に目を細めているようでした。これからも兄弟仲良く育っていってほしいですね。

<記事化協力>
とらまるらんまるさん(@to_ra_n_maru)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 痕跡なく監視カメラ撤去 熊らしい動物のふん発見で 伊賀市

    伊賀タウン情報YOU
  2. すり容疑で無職の女逮捕 伊賀署

    伊賀タウン情報YOU
  3. 『最愛』“キスしない”吉高由里子&松下洸平「逆にキュンキュン」不穏な対比にゾクッ

    ドワンゴジェイピー news
  4. はんにゃ川島、18kg減量“だしパック料理”にダメ出しする6歳娘に「厳しいというか…」

    Techinsight
  5. <新米ママの悩み>慣れない新生児のお世話に疲労困憊。先輩ママたちからのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  6. パットの方向と距離の確認スイッチの切り替えとは!?【松本哲也のとことん上手くなる!パッティング家練メソッド/ゴルフ】

    ラブすぽ
  7. 紺野あさ美、要領よく準備できた次男のお食い初め「我が家流にして無理せず」

    Ameba News
  8. 国内初「環境にやさしい旅」ができる NIKKO MaaS を東京〜日光で体感! まずは往路でその便利さと超お得感を実感!

    鉄道チャンネル
  9. 【東京ディズニーリゾート】「トイ・ストーリーホテル」宿泊予約が2/10スタート!限定レストラン詳細も

    ウレぴあ総研
  10. 平野ノラ、一目惚れしたビキニを公開「似合いそう」「素敵」の声

    Ameba News