Yahoo! JAPAN

土屋アンナ、名前の通り優しく育った次男の行動に「素敵」「泣けてきます」の声

Ameba

土屋アンナ、名前の通り優しく育った次男の行動に「素敵」「泣けてきます」の声

モデルで女優の土屋アンナが9日に自身のアメブロを更新。名前の通り優しく育った子ども達に願うことをつづった。

この日、土屋は次男・心羽(しんば)くんとの2ショットと、カラフルなフラワーアレジメントを手渡す心羽くんの姿を公開。「母の日。次男の心羽。心に羽。この名前の通り純粋に育ち心優しい子」と述べ、「自分の貯めてたお金を使ってこんな素敵なお花をプレゼントしてくれました」と報告した。

続けて、プレゼントされた花について「高かったとおもう」と推察し、「この気持ちがママはたまらなく嬉しい なんでも形あるものではなく、気持ちだ!」としみじみコメント。自身は母親に「レモンの木をプレゼント」したといい、「母に元気で長生きしてほしく 木のお世話してほしいから!」「そして大好きな料理をつくりつづけてほしいから!」とレモンの木を選んだ理由を説明した。

また、長男・澄海(すかい)くんは「お皿あらいしてくれました」と述べ、「不器用だけど我慢強い優しい子」とコメント。長女・星波(せいな)ちゃんと次女・虹波(にいな)ちゃんについては「娘達は‥‥笑笑 いつも通りわしゃわしゃ」「とくに二歳児の虹波‥ やんちゃすぎて‥」と説明。「母の日に思う事は一つ。子供たちよ!すくすく育て!」と願いを述べ、自身の母親にも「産んでくれたママ!私を産んでくれてありがと と感謝」と思いをつづった。

さらに「世の中のママ達へ」「めちゃくちゃ毎日家事、子育て大変だよねー」と世の母親に向けて呼びかけ、「ママ達の日々の努力 形に残らなくとも 愛情は誰かにどこかに届いてるはず」と自身の考えをコメント。最後に「今日は自分を存分に褒めてあげてね」「アンナから一言 ママ最強」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素敵です」「子供達も幸せだよね」「泣けてきます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高橋ひかる、「夏祭り」大ヒットが“生まれる前”に驚きの声

    ナリナリドットコム
  2. 高橋ひかる、「夏祭り」大ヒットが“生まれる前”に驚きの声

    ナリナリドットコム
  3. 2021年6月1日オープン テルテルカレー(teRu teRu curry)

    京都速報
  4. <110万円の代償>小学生同士のトラブル事故!治療費と慰謝料を請求され……【第5話】まんが最終回

    ママスタセレクト
  5. 女性にとっては身近な「生理」、子どもに隠す?それともオープンにする?

    ママスタセレクト
  6. ハロプロ卒業アーティスト達が集う『M-line Special2021~Make a Wish!~』、ファン熱狂のイベント公式レポートが到着

    SPICE
  7. 北川景子×永山瑛太『リコカツ』クランクアップショットを公開 笑顔の腕組みで「最終回 ご視聴ありがとうございました」

    SPICE
  8. 平手友梨奈ら出演ドラマ『ドラゴン桜』、公式メモリアルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  9. <義母の介護>【後編】「ケアマネジャーはヤダ!」とワガママを言う義母。ママたちのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  10. あじさいの名所「岩船寺」を散策してきた。睡蓮鉢に浮かぶあじさいも発見【京都府木津川市/当尾の里】

    ALCO宇治・城陽