Yahoo! JAPAN

かが屋・加賀、東京03の“コントだけで食べていく”姿に男泣き「ヨッシャー!」

Yahoo!

11日放送のトークバラエティー『あちこちオードリー』(C)テレビ東京

 11日放送のテレビ東京系トークバラエティー『あちこちオードリー』(毎週水曜 後11:06)に、コント大好きな2組として東京03とかが屋が出演。MCのオードリーとトークを繰り広げていく中、東京03に憧れるかが屋の加賀翔が男泣きをした。

 ギャラクシー賞2021年6月度月間賞を受賞したドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演していた角田晃広は「ドラマのせりふと単独ライブのけいこがあって、気づいたら5キロやせていて…。それが結果的にシュッとして、映りがよくなった」とニヤリ。「それがギャラクシー賞につながったんじゃないかな」と冗談まじりにつぶやくと、飯塚悟志がすかさず「別に主演じゃないじゃん」と笑いながらツッコミを入れるなど、仲の良さをにじませた。

 角田は続けて「単独ライブ本番の直前2週間くらいはドラマの出番を少なくしてくれていて、やさしかったですよね」と振り返りながら、松たか子、松田龍平、岡田将生といったメインキャストとの関係について「寡黙な方が多いかなというイメージがあったんですけど、けっこうおしゃべりで、ケータリングの話で盛り上がったりしていましたね。フレンドリーな方々で救われました」と声を弾ませた。

 東京03をリスペクトしている加賀は「(3人のかけあいを)ずっとニコニコ見ていました」としみじみ。東京03のコントについて「何から言ったらいいんですかね。登場人物がいい間違い方をするんです。突拍子もないボケもツッコミも、みんなリアルを突き詰めた先のねじれというか…」と熱弁していった。

 コント師の憧れである東京03だが、飯塚は「地道に劇場を大きくしていって、徐々にチケット代を上げていって、全国ツアーのもらえたギャラだけで、ほかやらなくても1年食えるくらいはもらえたなと感じるようになった」と告白。じっくりと聞き入っていた加賀は「いーヤッ!」と声を上げると「ヨッシャー! よかった、東京03が食えてって叫びそうになりました」と喜びをかみしめながら、あふれる涙をぬぐった。

【Yahoo! テレビ見逃し企画 】
この企画は、テレビ見逃し視聴で提供されている番組の魅力や見どころを記事でお届けする試験的な取り組みです。
関連記事から、紹介したテレビ番組を実際に視聴できます。

【関連記事】

おすすめの記事