Yahoo! JAPAN

最高だったドラえもん映画ランキング

gooランキング

最高だったドラえもん映画ランキング

1969年12月に児童向け雑誌で連載が始まった漫画『ドラえもん』。未来からやってきたネコ型ロボット・ドラえもんと、ドジな少年・野比のび太の日常を描いた本作は瞬く間に人気となり、1973年にはテレビアニメ(日本テレビ版)の放送を開始。そして1980年には、長編映画の第1作が公開されました。
そこで今回は、最高だったと思うドラえもん映画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 映画ドラえもん のび太の新恐竜
2位 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ天使たち~
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『映画ドラえもん のび太の新恐竜』!

長編映画シリーズの第40作。恐竜博で化石を見つけたのび太は、ひみつ道具で化石を卵に戻し、生まれた双子の恐竜に名前を付けて育てる。現代で育てることに限界を感じたのび太は、2匹を仲間のところへ返すため、ドラえもんたちと共に6600万年前の白亜紀を訪れる。

公開日:2020年8月7日

2位は『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ天使たち~』!

1986年公開の『映画ドラえもん のび太と鉄人兵団』を現代風にアレンジした長編映画シリーズ31作目。北極で巨大ロボットの足と謎の青い球体を拾ったのび太は、完成させたロボットが地球の支配を狙う敵によって送り込まれたことを知り、仲間と共に戦うことになる。

公開日:2011年3月5日

1位は『STAND BY ME ドラえもん』!

原作者である藤子・F・不二雄の生誕80周年を記念して製作された初の3DCG作品。原作コミックから「未来の国からはるばると」をはじめ7つのエピソードを厳選して再構築し、ドラえもんとのび太の出会いから別れまでを描く。2020年には続編も公開されている。

公開日:2014年8月8日

最終興行収入83.8億円の大ヒットを記録し、2015年には「第38回 日本アカデミー賞」で最優秀アニメーション作品賞に輝いた作品が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~40位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高だったと思うドラえもん映画は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:674票
調査期間:2022年5月25日~2022年6月08日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 実は「小学生から活動」していて驚くジャニーズTOP10

    ランキングー!
  2. 【8月下旬「めしとも」コーナーが登場! 】47都道府県のごはんのおともが大集合!! 秋葉原の日本百貨店しょくひんかんに

    ソトコトオンライン
  3. 日向坂46・加藤史帆「ゴミをゴミ箱に捨てられない人」だった

    ナリナリドットコム
  4. 「梅蘭焼きそば」風がホットサンドメーカーで作れる!しかもめちゃんこ美味い。

    東京バーゲンマニア
  5. 【北九州】プレミアム付き商品券「ペイチャ」4回目の販売決定 発行総額42億円

    北九州ノコト
  6. 【今週の運勢】8/15~8/21の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を♪

    PrettyOnline
  7. 九州人溺愛「マルタイ長崎ちゃんぽん」食レポが食欲をそそりすぎる... 地元でしか出会えないの?メーカーに聞いてみた

    Jタウンネット
  8. 韓国「笑顔が可愛い」20代イケメン俳優ランキング

    ランキングー!
  9. 【販売開始】都内10のプリンスホテルで“東京都民応援キャンペーン” I LOVE TOKYO 2022 「24時間ステイ」プラン

    ソトコトオンライン
  10. 猪瀬直樹議員、“ガーシー”通称批判するも猛反論と失笑相次ぐ「同じ維新の中条きよしは?」

    New's Vision